2006-01-01から1年間の記事一覧

2006/11/26〜 土曜深夜

●Bartender「グラスの中の物語」★★★ 聞いたことのある酒の名前ならまだしも、初耳の銘柄でいろいろ言われても、劇中の数十分間ですら覚えてられません…。それなりにおもしろいこじつけ話してたんだろうけど、何だかよくわかんなかったというのが正直なところ…

2006/11/26〜 日曜日

●ギャラクシーエンジェる〜ん「豪華!セレブのトラベる〜ん」★★★ ビスケットを売って得た資金を次の投資にしないで、普通にいくらか浪費したのが敗因だろうな、きっと。とはいっても大金を得るとビビっちゃうのも仕方ない話でもある。 ●金色のコルダ〜primo …

2006/11/26〜 月曜日

●Gift 〜eternal rainbow〜(BS朝日)「閉ざされた場所で」★★★ ストーカーとはつき合っちゃうのが一番の解決法だって誰か言ってたなぁ。 ●パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「朝霧の女」★★★ ちょこッとSisterにつづく。(ぇ ●ときめきメモリ…

2006/11/26〜 火曜日

●RED GARDEN「めざめ」★★★ 奪われたら死体処理しちゃうんだ…そっちの方が軽くショックかも。 「知れば危ない」とか言ってたけど、自分たちの置かれている状況はしっかり知ってからじゃないと動きにくいと思うのは感覚違うのかねぇ。敵の目的が自分らの新しい…

2006/11/26〜 水曜日

●蒼天の拳「血塗られた宿命ゆえに」★★★ やはりVS北斗神拳がなきゃダメか。でもまず他の神拳でもいいような。拳志郎は最初から無敵臭がありすぎるので、VS北斗の方がいいのかね。 ●夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「お姫様に迫る影」★★★ お姫様…

2006/11/26〜 木曜日

●すもももももも〜地上最強のヨメ〜「悲恋のヒーロー女」★★★☆ やっと馬仮面の話になった。着替えないと力を発揮できなかったのね…でも書類を運んでいたりするときは平気そうだったので、正確には着替えなくても筋力は出せるけど、気持ちが入らないってことに…

2006/11/26〜 金曜日

●銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「明日へ続く道」★★★ メイドさんに機関銃を持たせたかっただけに1票。宍戸声だと例え少年でも腹に黒いモノを持ってないと納得できなくなっている自分がいますよ…。 ●コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 軌跡」★★★ 総集…

2006/11/26〜 土曜日

◎天保異聞 妖奇士「面と怨」★★★ ◎あたしンち「みかん、おふくろの味」「父、ユズ、江戸前っ!」★★★ いや、ちくわ以外に考えられなかったのですが…。つか家族全員ちくわ好きだったのは結構意外だな。あれだけ出されていればウンザリしそうなものかと…。学校で…

ひとこと

あまりまとめUPはしたくないとは思っているんだけど、見るものがあると、書くことより見ること優先しちゃいますな。追いついてから書き出し。でも 先週分視聴>今週分生見>先週分感想書き>今週分録画見>今週分感想書き の順番かな。今週分を録画見する前…

ひとこと

結構早々に見終わっていたし、感想もそこそこ書けていたのですが、最後に見た4作品の感想を書く気がなかなか起きなくて遅れてしまった。今週もあんまり視聴が進んでない…何かやる気が萎える時ってあるよね…。でもこれから年末年始と忙しくなるから、こんな…

遅れすぎですが

本家の横柱の視聴アニメ一覧を更新。一度も入れる前にBBBは終了してもうたな。今さら新番に入れるのも変なので、いきなりレギュラー視聴分に挿入。そろそろ新春新番のリストも入れなきゃいけない時期だったりするような気もしますが、それはやっぱり後回しで…

公式サイトは壁紙よりDVDラベル画像を配布してほしいな

今日何か書かないと今月ここを更新してないことになってしまう。ひと月放置するつもりはなかったんだけどなぁ。 特に簡単に書けることが思いつかないので、いっこ前のBLEACHのOPを見ながら改めて思っていた話を今さら書いてみたり。BLEACH 4th Openingより B…

2006/11/19〜 土曜深夜

●くじびきアンバランス(TVK)「えらいひとのはなしをきく。4点」★★★ スパイやら忍者やら出てきて、だいぶ混沌としてきた。優秀なスパイという設定にしては、裏切りがあっさりだったり、追い詰められるのがあっさりだったり、それほど優秀じゃない雰囲気…

2006/11/19〜 日曜日

●ギャラクシーエンジェる〜ん「恐怖!雨の日のコーる〜ん」★★★ ホラーねぇ…。何でもアリな世界観が先行しているので、異質なものへの恐怖はこの作品では薄いんだよなぁ。 ●金色のコルダ〜primo passo〜「こころ紡ぐカノン」★★★ そこはケンカを引っ張って、コ…

2006/11/19〜 月曜日

●パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「雪原に燃えて」★★★ やりたかったのは雪山サバイバルだけっぽいな…。結果的には山賊を一掃していたりするけど…。 ●Gift 〜eternal rainbow〜(BS朝日)「すれ違う夏」★★★ 告白してしまったことにより関係…

2006/11/19〜 火曜日

●RED GARDEN「行きて愛せ」★★★ これまで独りの状態で唐突に歌いだすのは特に違和感なかったのですが(自分もひとりで歌うのは好きだし)、みんなで突然歌い出す展開はちょっと?でした。 ●BLACK LAGOON The Second Barrage(TVK)「The Succession」★★★ …

2006/11/19〜 水曜日

●蒼天の拳「地獄の神に祈れ」★★★ ●夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「お姫様と瑠璃色の空の下で…」★★★ 実際問題、王族の幸せってどれくらい国民から望まれているんだろうなぁ…。幸せになってもらいたいという気持ちよりはいい政治をして欲しいと…

2006/11/19〜 木曜日

●FNS地球特捜隊ダイバスター「ダイバスター!食べるという字は人を良くすると書く!」★★★ グルメ特集。全部小田君か…。絵馬が「スポンサーがつきますように」だったので、もうノン提供に戻ったのかと思ったよ…。 カステラは普通においしそうでした。もう一工…

2006/11/19〜 金曜日

●あゆまゆ劇場(ネット配信)#3「アリよさらば…さ。」★★★ いかん、キャラがわからん…。あの不条理なトイレ掃除送りの連続に夢オチかと思ったのだが…。 ●銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「二人だけの任務」★★★ ●コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士…

2006/11/19〜 土曜日

●天保異聞 妖奇士「狐芝居」★★★ 人間の姿してるときも何となくキツネ顔ってのが芸コマですな。 ◎あたしンち「父、男の通販っ」「みかん、感受性するどい」★★★ 感受性は「豊か」じゃないのかしら…? 最終回で泣けてくるのは、さすがにこの量こなしていると、…

2006/11/12〜 土曜深夜

●くじびきアンバランス(TVK)「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」★★★ 先週の段階では予告にいまいちピンと来なかったけど、予告は今週のくじアンを見ての話ではなくて、来週の話を見ての話だったのか。予告は視聴者の声っぽくげんしけんメンバーを…

2006/11/12〜 日曜日

●ギャラクシーエンジェる〜ん「対決!先輩はライバる〜ん」★★★ 元祖が出るのはいいけど、ニアミスどころか全然絡まないというのは見てる側としてもあまりおもしろくないかもなぁ。ラッキーが売りのミルフィーユがあのオチってのはちょっと納得できないかも。…

2006/11/12〜 月曜日

●パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「踊る者踊らされる者」★★★ 婚約者登場…まぁ黒幕の伏線にでもなるのかな。 領主の方は早々に自分たちが軍隊の者であることを伝えれば無駄な戦闘しなくて済んだ気がするんだけどなぁ…。彼が気にしていたの…

2006/11/12〜 火曜日

●RED GARDEN「もうひとつの、運命」★★★ 生き返れるかもと言われたけど、何かすっきりしない面々の巻。これまでの死んでるけど生きてるよりさらに中途半端な存在になってしまったような感じでもある。 そんな悶々としている面々の一方、獣人化は病気の一種で…

2006/11/12〜 水曜日

●蒼天の拳「激突」★★★ あまりグロくなかったのは、観客への配慮かしら…。全身の骨を砕かれて身動きとれないまま炎上ぐらいはするのかと思ったけど、何かそれほど熱くなさそうなコメント吐いてましたな。 ●夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「お姫…

2006/11/12〜 木曜日

●すもももももも〜地上最強のヨメ〜「見えない絆」★★★ 平野綾の仮面が剥がれるのかと思いきや、表情含めて完全ビビリだったのはちょっと意外だな。犬塚くんを置いてそそくさ逃げてしまうだけってのにも。てっきりいなくなったあと着替えて帰ってくるのかと思…

2006/11/12〜 金曜日

●銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「青い薔薇」★★★ 契約と管理の問題ですなぁ。駅の外に出られる作りにした時点でダメだろ。乗客を絶対に降ろさないのなら、客車部分までホームがある必要はないし。事故については、事故時にどういった対応を取るかの話し合い…

2006/11/12〜 土曜日

●天保異聞 妖奇士「竜は雲に」★★★ ◎あたしンち「母、死語連発っ」「給食の日」★★★ 母の死語をいくらか死語と思えなかった自分がいますよ? あまり使わなくなったとはいえ、チョッキやとっくりセーターが何だかわからない洋品店の店員さんは嫌だなぁ…。スッと…

ひとこと

土曜深夜のアニメTVもマリア様がみてる3rdシーズンOVA特集のとこだけ見た。…何でこんなに絵が違うの! 美しくないしかわいくないんですけど…。DEENって何となくそんな感じに作品への愛が薄い感じを受けることが多い気がする。淡々と優等生的に作るというか。…

ひとこと

木曜深夜がキツい印象あるけど、水曜も木曜も深夜は8本で同じなんだよな。木曜は油断すると夕方アニメが3本次の日に持ち越しになるのが厳しいんだけど。別にテイルズを見る必要はないような気はするけど…。