2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎Yes!プリキュア5「りんちゃんの部活決定ーっ!」(04/29)

作画監督:川村敏江 回で、絵的にだいぶ見どころでしたが、特にこの 増子美香さん(のメガネ)が実にいい感じすぎました。この絵のときだけ眼鏡フレームが太く描かれてましたし。ついでにせっかく手キャプしたので、 メガネ外してみました。やはりメガネはメ…

◎劇場版・名探偵コナン「紺碧の棺」

★★★☆ トレジャーハンターをアクセントにして殺人事件メインとかではなく、トレジャーハントをメインにしちゃうあたりが最近のコナンだよなとか思ったり。事件がいろいろと起きつつも、少年探偵団が淡々と謎解きをしてる図というのはなんかテレビシリーズで見…

◎電撃文庫ムービーフェスティバル

★★★★ 本当は上の3作品をまとめてこういう表記なんだろうけど、それをやる前に各SDキャラコラボによる映画を見に行こうミニ映画がおもしろかったのだけど、タイトルがわからないのでとりあえずこう表記。このあとの本編がこれで霞んでしまわないかと心配にな…

◎劇場版・灼眼のシャナ

★★★☆ どこまで総集編なんだろうかと心配になるくらい親切設計。余分なキャラを排除したおかげで、TVシリーズと比べても特にわかりにくいということはなかったんじゃないだろうか。だいぶ悠二を取り巻く環境がカットされたことで川澄の役割は平井ゆかり@浅野…

◎劇場版・キノの旅「病気の国―For You―」

★★★☆ キノなのに画面に横ラインが入ってないということに違和感を感じるのはダメですかね? 前の映画のときも思ったけど、短編映画が作りやすい作品でいいよな、というのが正直な感じ。テレビシリーズの1話とさほど変わらないので、劇場でやる意味はなんだ…

◎いぬかみっ!THE MOVIE「特命霊的捜査官・仮名史郎っ!」

★★★★ 大スクリーンで変態祭り!(誉めてます 「劇場公開」というのを一番活かせたのは本作かも知れない。こんなばかばかしい話であんなに動くなんてのは劇場のこういう公開の仕方じゃないとできないですよ。劇場公開ということに構えずに、劇場だからこそで…