2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「よろずサイトは好きですか」

サイトの限界を感じますな。たぶんうちが提供しているネタは需要のあるところにはきっちり行き渡っているのだろうと思う。でも結局は1日100アクセス行かないまでです。 私みたくアニメ見まくるタイプのアニメファンや、オタク的にママレ好きの人がいかに…

「終わらない夢」

私もこのアニメに囲まれた幸せで変化のない世界が実は夢ではないかと思ってみたりする。 でも私は別に夢でも構いません。大事なのは「現実であること」ではないからです。 夢も現実も自分が居る世界として同義です。ただ夢が細切れであるのに対し、現実は連…

「ひっかかり。」

定期的に仕事のようにやっているママレード・ボーイを扱っているサイトの検索中に、アニメ感想とかのページを見つけました。 アクセスログがしっかり取られているので、リンク張ると一瞬で張ったのバレてしまいますが、リンクしないでとは見あたらないし、ロ…

「更新情報」

月初めじゃないけど、自己紹介ページ「あなた誰」を更新しました。いつもは本放送、再放送視聴リストと軽くそこのコメントを修正するぐらいしかしないんですけど、今回は自己紹介の項目を増やして、よりネタ力を高めました。さらに思い出のアニメに最近の作…

「エスパー魔美」

あれ実写だからこっち。いろいろ言いつつも半分ぐらいは見ました。 まぁ、こんなもんでしょ。良くも悪くもなく。 言えることは やっぱり実写は性に合わん ということだけやなー。3級ドラマ見たぐらいで言えるセリフではないよーな気もするが。 基本的に実写…

「告白」

昨日今日と部屋の掃除をしました。ここ2〜3年は忙しくてろくに部屋の掃除をしてなかったので、すごいことになってましたね。 りぼん片付けてたら爪を割ってしまいました。こんなに深く割れたのは初めてです。やはりそろそろ爪を伸ばす日々も潮時と言うこと…

「ネタな日々はなかなか難しいわけで」

いくらこっちは不定期更新とはいはいえさすがにそろそろ更新しないとまずいだろうと思いつつもネタ思いつかず。 あずまんが大王のすいんぐ3は1回で智が出たからとりあえず終了。すいんぐ3の智はちょっとやる気がなくていまいちかな。 エイリアン9のガシ…

「かけ足視聴の傷跡」

まだ更新してませんが、今日のアニメ視聴で、なんとか天使のしっぽは最終回を迎えられました。実際1週間も掛けてないので、つらかったとか、つまんなかったとかはあまり感じずでした。 かけ足視聴すると、どうせすぐ次の回が出てくるので、「次の回が待ち遠…

「いくら用事がないとはいえ」

こう毎日この量アニメを見ていると疲れますな…。しかも同じ作品ばかりだし…。 まぁWOWWOW系はダメ人間が視聴しててもあまり痛くないものを見せてくれるので、精神的につらいというわけでもないですが。(ダメ人間状態でミンキーモモとかファンシーララ…

「りにゅーある終了」

朝、今日の日付で日記書いちゃったから今日ふたつめになってしまった…。土曜分に回そうかと思ったらオチができちゃったのでさくさく更新するしかなかった…。 どっかとどっかのパクリみたいな背景を入れてみました。ちとメカニカルっぽいのが合わないかなーと…

「タイピングシスタープリンセス」

長らく発売延期をくり返していたタイピングシスタープリンセスがとうとう発売中止になりました。 別にそんなには買う気がなかったので、結構どうでもいい事項ではありますけど、やっぱりちょっと寂しいです。各3人で計4本だすあくどい商売方式が予定されて…

「ACCESS」

うちはアクセス解析してないので、どこからどんな意図でどれぐらいの人が来ているのかさっぱり把握しておりません。特にここ、トップページは各コンテンツの入り口なので、本当はそれぞれの需要を把握して、適切なショートカット配置をするべきなんですけど…

「流れに乗っ取り春新番の期待順」

春新番多いですよね。なんか期待順を書くのがぼちぼち出始めているのでうちも一応。でも基本的には全部見るし、あんまり切ったりしないので、期待通りでないからどうとか、思いのほかおもしろくないから切るとかがほとんどないので、期待度とか評価にはあん…

「色」

うちのサイトの基本コンセプトのひとつとして「色から逃げない」というのを掲げています。いや、心で思ってるだけだから掲げているとは言わないけど。 具体的には“白背景or黒背景を使わない”というだけ。背景には何かしら色、もしくは背景画像をつけることに…

「つれづれにタグ話」

前から言っているように、うちのページは全部HTML手書きです。サイトもずいぶん前からやっているので、軽いページや正しいHTMLにこだわります。でもある程度正しければ、間違った表示や無駄に重くなったりしない限り、そんなにはこだわりません。とか<HTML LANG="ja">とか後</html>…

「ランダムトップページ」

本日付けをもって97年5月からうちのページの売りだったランダムトップページを撤廃しました。微妙に感慨深いです。 やっぱりトップページをこまめに更新した方がいいってことと、前と違って「気づくとまたトップページが増えていた」と言うほどCGを描かな…

「もう失速」

30分ほど考えたけど、ネタないですな。まとまらない。アクセス数増加にも繋がってないし、そろそろやめようかなぁ、とか弱気に。 つか、自分のリアルな部分(現実世界のコト)を書くのには相変わらず抵抗があるので。基本的に精神論かアニメの話しか書く気に…

「生き様」

今までてきとーに生きてきたが、これからもてきとーに生きていく予定だが、後悔はしない。自分で選んだ道だから。「何も選ばない」というのも選択肢の1つだから。 人と違うから、人ができることができないからと悩むこともない。自分は自分だ、比べることは…

「消し」

ほそぼそとホームページを始めて5年ほど経ちました。それぐらい長いことやってると普通全面リニューアルが何度もあったりするモノらしいですが、うちにはとくにないですね。タイトル看板のりりかなんてずーっと変わってないし、ホムペタイトルもまったく変…

「あに感の危機」

ゆかねカムパニーさんのとこ見てたらアニメ感想系の新しいサイトへのリンクがあったのでうちのリンク(感想系無断)にも追加。扉頁→入り口→プロフィール→近況報告でアニメ感想ページに飛べます。 この人、私より見てるよ…、デフォで特撮など実写含めて52番組…