「りにゅーある終了」

 朝、今日の日付で日記書いちゃったから今日ふたつめになってしまった…。土曜分に回そうかと思ったらオチができちゃったのでさくさく更新するしかなかった…。

 どっかとどっかのパクリみたいな背景を入れてみました。ちとメカニカルっぽいのが合わないかなーとか思いつつ。
 てきとーに線入れただけなので、正四角形にも、相似形にもなっていないアバウトさはうちっぽくていいかな、と。
 そーいやメインの掲示板は壁紙設定できないんだよなー。せっかく統一感を出すの頑張ったのに、そこだけはだめなのか…残念。スタイルシートは半ば強引な方法で入れましたが、さすがにあの方法でBACKGROUNDは入れられなかったはず、記憶によると。確か前に試したことある。あ、スタイルシートの background-image:url('URL');はどうだろうか。あまりあの枠にURLを含む長いのを入れるのも抵抗あるよな…さすがに悪い気も。

 気にする方は、掲示板に行って「お部屋の模様替え」のリンクをクリックしてください。この掲示板は、文字色や背景色をフォームに記入するタイプのものなんですが、この「テキストの色」の所に、色情報を閉じたあとスタイルタグをぶち込むという強引な方法を使ってスタイルシートを機能させています。
 具体的には、「テキストの色」のところに

19321A" STYLE="line-height:150%;padding:2px 5%;

 と入れています。まさかと思いましたが動いてますからねェ。

 とりあえず背景画像もチャレンジしてみよう…。(^^;