2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日のネットワークトラブル」

家庭内LANネットワークを構築したので、ファイル共有とかでもしようと思って、いろいろと設定してみたのですが、なんか外のマシンからフォルダは見えるものの、アクセスしようとすると、 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてくだ…

「今日のマシントラブル」

●ことのあらまし DVD-Multiドライブを導入したことは先日書きましたが、せっかくなのでDVD-Rでも焼こうかと思うのが当然でして。ドライブに付属していたDVD焼きソフト「B's Recorder GOLD5 BASIC」を起動してみました。すると… 「デバイスが更新されました、…

「復活」

SCSI、何とか復活しました。XPの対応が不安だったスキャナも、XP標準ドライバで普通に動いているようです。よかった。で、上がうちのドライブ構成。自分でもだんだん何だかわかんなくなってきましたよ…。基本的にサブマシンはなく、常に新しいマシンに「移行…

「今月のアニメ誌〜1週間完全視聴〜」

昨日買うの忘れて、今日買ってきました。今月はとりあえずアニメージュとニュータイプ。アニメージュは裏表紙のママレDVD広告目的で、他はまぁいいかなーとか思ってたんですけど、ニュータイプをパラパラめくっていると「1週間アニメ完全視聴」の記事が。読…

「てことで」

マイマシンがコラボアップしました。とりあえず表にまとめてみる。 項目 旧 新 CPU Athlon ThunderBird 850MHz AthlonXP 2200+ 1.8GHz Main Memory PC100 512MB PC2700 477MB Mather Board TYAN Trinity KT S2390 Leadtek K7NCR18G Pro USB Port 2 ports 6 p…