2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「とりあえず人のせいにする」

「あぁ…アニメ一週間でいいから休んでくれないかな」 とか思うことありませんか…私は、よくあります。アニメは祝日だろうが休日だろうがあんまり休みないんで、私が休みの日でも休みなしです。私が1週間休んでも、アニメは1週間休んでくれません。 放送し…

「タイトルつけ忘れて2時間放置」

リンク集更新。 つくづく感想サイトって増えたなぁ、って思います。どこでもいいからキャプ系が著作元から怒られたら沈静化するんだとは思いますが。 しかしこれだけ乱立してると、うちのサイトはそろそろいいかな、って気もしてきます。この中でなお「うち…

「金曜だからお金の話というわけではなく」

TVアニメ1話作るのに、だいたい最低でも1千万円ぐらいはかかるそうです。(廣済堂「これがアニメビジネスだ」より) つまり週56本のアニメを見ている私は、少なくとも毎週5億6千万円かかっているものを見ているわけで、なんだかすごいことです。最近は版…

「真面目に不真面目」

と云われたことがありまして。 つまり「不真面目」を「真面目」にやってると。言われてみれば確かにそういう部分はあるわけで、不真面目になっている部分と不真面目にしている部分とがあるわけです。 アニメを見まくる、というのは一般的にあんまり他人に誇…