2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「favicon」

最近アドレスバーのURLの左横に表示されるアイコンを変えるのにちょっと凝っています。 ←こんなやつです。 IEだと、階層下にfavicon.icoというアイコンファイルを置いておけさえすれば、その階層下のどのHTMLでも表示されるとの説明があったような気がします…

「怪傑。A-Bリピート」

解決。どうやら % が悪さをしていたようで、つまり padding:1px 4%; の部分が1行で収まる文だと、上手く解釈できてなかった様子。つことで少々不本意だけど、 padding:1px 21px; に修正。21pxというのは推奨環境である800x600ウィンドウの際に、この日記のT…

「今日も駄文で。」

ネスケだと1行で終わる文のインデントがおかしい問題を何とか解決しようといろいろ考えてみましたが、いい方法は見つからず。やっぱバグでしょうな。2行以上書いたら直るって時点で動作がおかしいです。 ところで、ホムペやってて漢字などにふりがなをつけ…

「視聴環境」

あなた誰にアニメ視聴環境(録画機、モニタ)を追加してみました。基本的に「見られればいい」ので、あんまりこだわりはないんですけど。 てな感じでRD-X2の画質が気になるのはディスプレイが29インチなことが原因の最たる所であると再確認。17とか14とかな…

「振り返らずに明日を見よう」

この時期になると、皆様のチェック力のすごさを感じますな。1話入魂というか、1話見てガシガシと斬っていく様は見ていてなかなか爽快です。 私なんかは見ての通り、見たらそのまま切れなくなる人でして。そんなにつまんないわけじゃないし、見てたら面白く…

「月はじめ更新はまだだったり」

ところでみなさん、今日発売のりぼんは買いましたか? 吉住ファンも満月ファンも全員サービスのOVAをゲットしなくてはならんですよ。声優ファンの方は…えとキャストは…雪乃五月、麻績村まゆ子、千葉進歩……ちと微妙かな。満月の方はTVと同じですので。 …