2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ときメモタイピングその後」

あ、ED迎えられました。本当にあとちょっとだったらしく、あと数回選んだらめでたく。おかげでどんな条件が必要だったのもわからないままですけど。とりあえず3月であることだけは必須らしいが。 どうせなら告白シーンでミスタイプするとフラれるぐらいは…

「ときメモタイピング」

ネタがないので、ときめきメモリアルタイピングを買ってきました。難易度は3つ、下級生、同級生、上級生とあったので、とりあえず上級生にしてスタート。最初は藤崎しか出ていない。タイピングをするとひと月進む、しばらくやっているとキャラが増えてくる…

「有菜柱」

ウィルスメールが日に5通ぐらい来ます。皆様大丈夫ですか。うちはたぶん大丈夫だと思うんですが。ノートンさん頑張ってるし。アップデートはちゃんとした方がいいよ、ホント。 そーいや来月中旬には満月をさがしての原作第1巻が発売ですけど、買うかどうか…

「長きゃいいってもんじゃない」

一週間のご無沙汰…。なかなか時間取れなくて。暇があるとついビデオ見ちゃうし(爆)。特に書くネタがなかったのも理由のひとつですな。まとまってなかったというのもあるし。 タイピングネタもそっち系の掲示板で書いたら落ち着いちゃって、書く気無くなっ…

「週80本その後」

つー事で、週80本アニメなんてものは嘘っぱちもいいとこだったんですな(言い過ぎ)。←詳しくは今月のアニメージュをご覧下さい。 本当に週80本放送されたら、どうやってみればいいんだろうか、単純計算で週40時間でしょ、5で割ったら8ですよ、週5日見…

「アニメる?」

どなたかが「アニメはもう絵の緻密さで勝負するしか残されていない」とかなんとか言ったらしいけど、それは「アニメーション」、「動画」の話ではないかと思う。つまり絵、絵の動きで表現できないものはなくなって、もう発展させるべき所はほとんど残されて…

「なんか書こうと思ったけど」

書くことがない。30分時間を用意してポケッとしてみたけど、思いつかず。長くなりそうなネタはいくつか思いついたけど、眠いし。それはもっと時間があるときに。…とか思って溜め込んでいるネタ多数…まったくもって私ってやつわ。 つか、ネットは広大になった…

「ロリとロボ子」

思いのほかせわしなく時が過ぎてしまったので今日完成のハズの満月はいまだ手つかず…。今日できないと来週だな…何げに結構忙しいのね、私。<人ごとか この前感想日記で「ロボ子はロリ」と言う話を前振り無く書いたけど、先日そのことを教えてくれた方に会っ…

「隠れアニメファン」

ふと思ってみる、私のような多量アニメ見タイプのアニメファンがネットの中ではごくごく少数であることに対して。 これは現実世界でも少数であるとの証明ではなく、彼らは、ただ「今」のアニメを見ていないだけなのではないかと。 私にももちろん覚えはある…

「休みじゃないと途端に何も描いていられないのね」

ここに絵の話を書いているだけなのに、CGページのカウント数が上がっていくので申し訳ない気分が全開です。ごめんなさい、CGページはまったく更新しておりません…。geocityに消されても文句言えないぐらい更新してません…。 せっかく取り込んだのに、公…