「ときメモタイピング」

 ネタがないので、ときめきメモリアルタイピングを買ってきました。難易度は3つ、下級生、同級生、上級生とあったので、とりあえず上級生にしてスタート。最初は藤崎しか出ていない。タイピングをするとひと月進む、しばらくやっているとキャラが増えてくる。

 説明書(全ページカラー!)も読まないで始めていたので「1年で終わりだろ」と思っていたのですが、1年(12回)やっても……終わらない。「じゃあ3年か?」とか思ってひたすらやってたら(まだ説明書は読まない)……3年でも終わらない……おーい、いつまで高校生する気だー!?

 そうこうしているうちにキャラが増えまくっていたのですが、イベントも起こってないので放って置いても大丈夫かなとか思っていたんですけど、女の子評価見たら、もう既に全員に爆弾がありました。(^-^;)

 とりあえず爆弾処理をしているうちにまた1年ほど過ぎまして、一応全員の爆弾は消しましたが、EDが来る気配なし…。

 ここで説明書を読み出す。(遅っ

 はぁ、「特定の条件を満たすとエンディングが現れます」とな。…特定の条件って!?

 ときメモ関連のゲームはほとんどやったことのない身としてはなかなか想像がつかんもんでして。とりあえず6年目の高校生ライフを過ごしております。EDはまだか。

 データリセットして最初からやった方がいいかなァ…データリセットとかできるんだろうか…。再インストールのみか?

 まぁでも結構楽しいですね。ハズレではないです。