2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ログを移動したら長さが足りない罠。」

何だか予想外に波及しちゃいましたが。てけとーに10分やそこらで書いたような話なので、あんまり拡がると恥ずかしかったり。まぁ別に気にせずいつも通りで。 とりあえずコメットさん☆メモワール・ド・エトワールを書店売りにて購入。もう少し思い出に浸れる…

「アニメ多すぎ」

と言われ続けて何年も経ちましたが、いまだアニメバブルは崩壊せず、現在でも増え続けています。 アニメの選り好みを極力避け、とにかく見るスタイルで視聴を続けてきましたが、見てるアニメだけで週60本を越えてしまった現状はさすがに「きつい」のひとこと…

「引用〜」

あんまり詳しいわけでもないんですが、引用のルールについて。引用の大まかなルールは5つ。 他者の著作物を引用することが自らの著作物に必要である。 引用部分の出所を明記する。 引用部分が明確にそれとわかるようになっている。 自分の著作物が「主」で…

「感想って何だろう」

アニメ感想サイトをいろいろ巡っていたら、感想は感想でも「物語の感想」というものがあまり書かれていないことに気づいた。 よく見る感想は「萌え」を筆頭に、今回は作画がよかったとか、この演出はどうとか、こういう見せ方はどうかとか、ここはわかりにく…