2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/11/26〜 土曜深夜

●Bartender「グラスの中の物語」★★★ 聞いたことのある酒の名前ならまだしも、初耳の銘柄でいろいろ言われても、劇中の数十分間ですら覚えてられません…。それなりにおもしろいこじつけ話してたんだろうけど、何だかよくわかんなかったというのが正直なところ…

2006/11/26〜 日曜日

●ギャラクシーエンジェる〜ん「豪華!セレブのトラベる〜ん」★★★ ビスケットを売って得た資金を次の投資にしないで、普通にいくらか浪費したのが敗因だろうな、きっと。とはいっても大金を得るとビビっちゃうのも仕方ない話でもある。 ●金色のコルダ〜primo …

2006/11/26〜 月曜日

●Gift 〜eternal rainbow〜(BS朝日)「閉ざされた場所で」★★★ ストーカーとはつき合っちゃうのが一番の解決法だって誰か言ってたなぁ。 ●パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「朝霧の女」★★★ ちょこッとSisterにつづく。(ぇ ●ときめきメモリ…

2006/11/26〜 火曜日

●RED GARDEN「めざめ」★★★ 奪われたら死体処理しちゃうんだ…そっちの方が軽くショックかも。 「知れば危ない」とか言ってたけど、自分たちの置かれている状況はしっかり知ってからじゃないと動きにくいと思うのは感覚違うのかねぇ。敵の目的が自分らの新しい…

2006/11/26〜 水曜日

●蒼天の拳「血塗られた宿命ゆえに」★★★ やはりVS北斗神拳がなきゃダメか。でもまず他の神拳でもいいような。拳志郎は最初から無敵臭がありすぎるので、VS北斗の方がいいのかね。 ●夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「お姫様に迫る影」★★★ お姫様…

2006/11/26〜 木曜日

●すもももももも〜地上最強のヨメ〜「悲恋のヒーロー女」★★★☆ やっと馬仮面の話になった。着替えないと力を発揮できなかったのね…でも書類を運んでいたりするときは平気そうだったので、正確には着替えなくても筋力は出せるけど、気持ちが入らないってことに…

2006/11/26〜 金曜日

●銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「明日へ続く道」★★★ メイドさんに機関銃を持たせたかっただけに1票。宍戸声だと例え少年でも腹に黒いモノを持ってないと納得できなくなっている自分がいますよ…。 ●コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 軌跡」★★★ 総集…

2006/11/26〜 土曜日

◎天保異聞 妖奇士「面と怨」★★★ ◎あたしンち「みかん、おふくろの味」「父、ユズ、江戸前っ!」★★★ いや、ちくわ以外に考えられなかったのですが…。つか家族全員ちくわ好きだったのは結構意外だな。あれだけ出されていればウンザリしそうなものかと…。学校で…

ひとこと

あまりまとめUPはしたくないとは思っているんだけど、見るものがあると、書くことより見ること優先しちゃいますな。追いついてから書き出し。でも 先週分視聴>今週分生見>先週分感想書き>今週分録画見>今週分感想書き の順番かな。今週分を録画見する前…

ひとこと

結構早々に見終わっていたし、感想もそこそこ書けていたのですが、最後に見た4作品の感想を書く気がなかなか起きなくて遅れてしまった。今週もあんまり視聴が進んでない…何かやる気が萎える時ってあるよね…。でもこれから年末年始と忙しくなるから、こんな…

遅れすぎですが

本家の横柱の視聴アニメ一覧を更新。一度も入れる前にBBBは終了してもうたな。今さら新番に入れるのも変なので、いきなりレギュラー視聴分に挿入。そろそろ新春新番のリストも入れなきゃいけない時期だったりするような気もしますが、それはやっぱり後回しで…