2006/11/26〜 木曜日

  • すもももももも〜地上最強のヨメ〜「悲恋のヒーロー女」

    ★★★☆

     やっと馬仮面の話になった。着替えないと力を発揮できなかったのね…でも書類を運んでいたりするときは平気そうだったので、正確には着替えなくても筋力は出せるけど、気持ちが入らないってことになるのかな。
     次回はいぬかみっ!ですか?

  • ●FNS地球特捜隊ダイバスターダイバスター未知との遭遇

    ★★★

     つかおもしろい映像や現象なだけで、全然「調査」じゃない気が…。知的生命体パピルスからのどんな質問を想定してんだコレ。

  • はぴねす!TVK)「学園祭」

    ★★★

  • マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜(TVK)「嵐のエトランゼ」

    ★★★

  • 京アニKanonBS-i)「子狐の子守歌〜berceuse〜」

    ★★★☆

     そろそろ真琴完結かと思ってましたが、まだ引っ張るのか。ネタバレもしちゃったし、結末もだいたい見えている状態なんだから引っ張らなくてもいいような気がします…(涙。飯塚雅弓による幼児化していく真琴の演技がまたいい感じだなぁ。観鈴川上とも子もいい感じでしたが、アレは川上とも子力だと思ってましたが、今回も飯塚雅弓力なのかなぁ…?(鶴岡陽太@音響監督 を信用してない人)、やはりここは監督の作品への愛としておこう…。

  • 働きマン「報われマン」

    ★★★★

     あぁこれは嬉しい。作者に会えない代わりに直接読者の反応が見られるのが特典なのかもなぁ。なにげに「あぁ、出たんだ」って客の反応にちょっと共感した。本の内容からして、こぞって買うというより、何かもののついでのようにススッと買いたい本であるような気もするけど。
     とりあえず食い終わったあとならまだしも、食ってる最中にミートソースが付いてるのぐらい許して欲しいと思う…。

  • あさっての方向。BS-i)「二人のつかのま」

    ★★★

     輪切りにされちゃったイチゴのトッピングアレンジがいいね。
     兄貴と翔子さんの過去の関係を知って、どうするのかなーと思ったら、いきなり逃亡しちゃうからださんはぶっ飛びすぎだと思います…。何をどう思ってそんな行動に出たのかは次回か…。

  • 護くんに女神の祝福を!(BS)「おにいちゃんといっしょ」

    ★★★

     カレーに浸されたタオルと、カレーライスが並んでいる絵の方が気になる…。タオル突っ込んだカレー出したの?
     絢子さんがやるより、護に数日渡しておくだけで、いい感じに元のタオルに戻せそうな気がするなぁ。絢子さんへのプレゼントも自力ビアトリスで直していたわけだし。

  • NARUTO-ナルト-「炎の記憶」

    ★★★

  • ポケットモンスターダイヤモンド&パール「ポケッチ入手困難!?」

    ★★★

     釘宮少年登場。この世界ではレベルが成長しても、年齢だけは絶対成長しないので、マサト同様彼がポケモントレーナーに進化できる日はきっと来ないんだろうな…と思ふ…。

  • Tales of Eternia THE ANIMATION(再)(MX)「奪われた大晶霊」

    ★★★

     「世を忍ぶ仮の姿」ねぇ…。

  • ●人造昆虫カブトボーグVxV(BS Japan)「輝け!ダイヤモンド・ダイヤモンド・ダイヤモンド」

    ★★★

     高乃麗の無駄遣い、だがそれがいい。浦沢脚本らしい話でしたが、このカブトボーグに関してはもっと攻めていいよなー。劇中ではハジケていても、後腐れなく終わってしまうまとめ方が優等生に見えるわ。もっと投げっぱなししようぜ。

  • 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(BS)「再会、そして」

    ★★★

     砂沙美の呼び水か…不遇だ。そして美紗緒らしい。どんどんダークサイドに堕ちてゆけー。しょせん闇の魔法使いでは当て馬になるしかないのさ…涙。

  • 銀魂「人の名前とか間違えるの失礼だ」

    ★★★

     大工の2人はいい勉強にはなった感。銀さんたちは調子に乗りすぎて失敗か。必要じゃないものまで頼むなっての。