お問い合わせ0

 「感想率調査」のタグを作っていたことを忘れてた。
 現時点まででパスワードのお問い合わせ0件。やはり感想率調査は過去の企画なのかな。現時点でやってることと取ってるデータは感想率調査と同じではあるけど、目指しているのは感想系全般のナビゲーションシステムだから、ちょっと違うとも思うんだけど。
 アニメであれば情報サイトはたくさんあるし、見たいアニメを探すのはそれほど苦労することではないけど、感想サイトに関しては、多量にある割に、自分にあったサイトを探すのは結構大変で、そういった感想サイトを見たい人の手助けになりつつ、サイトをやっている人に対して、自分のサイトを(不特定多数ではなく)潜在的に見たいと思っている人に伝えられるという、双方に利益(金銭面ではなく)のあるシステムにしていきたいという野望ではあるけれど、
 そもそもそんな需要はないのではないかとも思ってしまうなぁ。
 閲覧者は特定の感想を読みに来ているだけなのか、感想サイトそのもの(管理人さん)を見にきているのか…。そしてその比率は…。常連さんになると後者の比率が高いんだろうけど。
 つまり、常連になるサイトを探そう!常連さんを作ろう!システムということなのかな。(ぇー
 好きなアニメ(見てるアニメ)が近ければ、そのサイトの人とはそれなりに近いパッションを感じることにならないかね。
 「○○ さんとのアニメ相性度は最高の相性!
共通のアニメ: ドラえもん ワンピース あたしンち
 …Last.fmネタかよ。