2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴェネツィア準備1」

こまめに経過報告をしてから行きたいなーと思っていたのですが、アニメ&準備で忙しすぎて、ここ的には突然旅に出る感じになりそうだ…。 とりあえず1回目は(2回目書けるかわからんが…)買った書籍をまとめておきます。 「地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィ…

今日の録り逃し

昨日のレ・ミゼラブルが途中から録れていなかった…。BSデジタルの録画ってたまにこういうことあるんだよなぁ。「iLink再生ができません」って出るけど、基本的にはSTBからの信号不良な感じで、発生したあと、リセットかけてやらないとそのままずっと録れない…

夜中まで見続けると

どれぐらい見たことになるのか知りたくなったので、ちょっと今日見たリストをメモ。今日から先週分突入。 ●X4 デジモンセイバーズ ●XS36(基本的にはtvk専用) 地獄少女 二籠 ひまわりっ!! 少年陰陽師 京四郎と永遠の空 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの…

今日のマシントラブル

どうもルータの調子が悪いのです。起動したときはIPを割り振ってくれるのですが、あとからネットワーク機器を立ち上げたりするとIPをくれなかったり、IPをもらえた機器でもしばらくするとルータに接続できなくなる(ルータ管理ページに行けなくなる)現象が…