2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COWON A2 追加

一晩寝たらもう少し思いついた。 ●予約録画の段階で録画解像度を指定したい 16:9録画がついたら必然的に必要になる気もするけど、番組によってレートを変えたいときもあるし。RDのように、音質・画質を設定できるのが予約録画を考えたら必要な機能かと思われ…

COWON A2 現状でわかっていること

ユーザー登録はまだしてないので、するときにいろいろ要望とか感想とか書くためにメモしていくことにする。ファームウェアで直してくれる期待を軽く込めつつね。でもA3の登場と同時にA2は忘れられていきそうな気もするね…。まぁ未来の商品で実現されるってな…

まとめ感想になりそうな気配

もうひと月以上感想溜めている気がするので、各話感想に分割できる気がしない…。ちょっと書いとこ ●デルトラ クリーンチュルナイはああでもしないと生きられないぐらい雑菌に弱い種族なんじゃないかというのが最初によぎったので、神経質とかだと勝手に思っ…

COWON A2買った

まぁ高いものとはいえ、最初に買うものが失敗するのは覚悟の上ってやつでしょ。「ポータブルレコーダー」として、いろいろ実験中。ベースは音楽プレーヤーだったり、動画プレイヤーだったりするけど、そこの機能はまだぜんぜん見てなかったり…。 現状でも不…

ドラ見

映画はジョジョとドラ(初回舞台挨拶付き)も見終えてますが、ドラ感想は加嶋さん互換っぽくなりそうなのでスルーでいいかな。ジャイアンの扱いが悲しすぎる。恐竜2006のような動画的な魅力はそれほどなかったので、ドラファン以外へのアプローチができるの…

ワンピース見てきました

いつになったら感想にっきが復活するのかわかんないのでとりあえずメモ。 よく泣けたんだけど、決して映画の出来がいいという感じではなく、元のストーリー(原作は読んでないのでTVアニメの記憶ね)を思い出して泣けてくるという感じ…。ある意味新しいけど…

追加

MPM-202/60GBHDD SD CF/3.5TFT/480x234/play:?/予約有/TVチューナー付/NHJ破産 mPack P600/20GBHDD/4.0TFT/480x272/play:4h/録画なし? ARCHOS 604 WiFi/30GBHDD/4.3TFT/480x272/play:5h/予約:?(録画可)/日本発売なし…? http://www.archos.com/products/vi…

COWON A3

が近日発売とか見かけたのでCOWON A2買うならCOWON A3の発売を待った方が値下げされるかしらん?

故障少々

視聴時間確保のために防水テレビを買いました。 1時間ほどテストしたらまともに映らなくなりました…orz。 さっそく新潟(サポートセンターがあるらしい)に出張していただきました…。 通販を待つより時間かかるだろうなぁ…(遠い目)。

ワンセグ…である必要はないよなぁ

最近土日に出かけることが何気に多いので、朝アニメを携帯電話のワンセグ機能で見ていたりすることがあります。東京タワーに近づけば電車内でも地上ならストレスなく見られるのですが、ちょっと離れていると、建物の影や方向でうまく見られないことも多く、3…