まとめ感想になりそうな気配

 もうひと月以上感想溜めている気がするので、各話感想に分割できる気がしない…。ちょっと書いとこ
●デルトラ
 クリーンチュルナイはああでもしないと生きられないぐらい雑菌に弱い種族なんじゃないかというのが最初によぎったので、神経質とかだと勝手に思ってしまうリーフとかがどうかと思ったり。にしては牢獄が普通にきたない牢獄だったのは意外な気。チュルナイ人はあそこに入れられたらすぐ何かに感染して死んでしまうのではないだろうか。
●まなび
 まぁあちこちでいろいろ語られてるから中身はスルー。まなびのキャストが当初林原を予定していたという話を目にして、林原に脳内変換してみることにチャレンジ中…。でもすでに性格づけや言い回しやセリフの文章自体が堀江キャストに合わせてしまっている気がするので難しい…。林原で前向きキャラだとああいう感じにはなっていかないと思うんだ。とか思ってたら昔の園長のキャストが林原(ひとことだけかYO)で、脳内変換にエラーが…。
ロケットガール
 実は本作は追いついていたり。まぁふつうな気配。
●少女コゼット
 ファンティーヌ母さんの堕ち方が激しすぎる…。処世術下手ってのがやっぱりある気がする。
●シャフメモ
 亜沙先輩編後編まで視聴。やっぱり稟じゃなくて、亜沙ママがしっかり話す方が正しい手順な気がしてならない。あれでママンが死んでるとかいうのなら、順番的に稟の出番なんだけど、生きてるしさー。
ゴーストハント
 ヴラド見終え。オカルト全般OKとなると、どうもオチがすっきりできないことが多い気がする…。「怖い」と「解決してすっきり」のバランスがどうもなー。
●これを機会に切ったの
 DグレとVVVはとりあえず葬った。いっぱい溜まってると見る気がしなくなるってのはなー。妖奇士は4月以降も続いたら切ろうと思ったら、今月で終わってくれるみたいね。陰陽師と京四郎は何かちゃんと見たりちゃんと見なかったり、だいたいBGV化してる気。