2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「理想運指」

先日は今の自分の運指について書きましたけど、このタイプの運指を突き詰めていったさいの理想型についてちょっと考えてみました。それが図1になります。図1:みきもも理想運指(2002/6/29現在) ちなみに、今の運指は図2です。図2:みきもも運指(2002/6/2…

「特殊運指」

何度も言いますけど、私のタイピングスタイルは我流です。タイピングソフトを買う前に、チャットとかでタッチタイプ自体はできるようになっていたので、買っても特に矯正しようとは思わず、そのまま自分の打ち方を貫いています。 最初に買ったタイピングソフ…

「タイピングゲーム分類」

特打より始まったタイピングゲームは現在いくつかのパターンに分けられるようになってきた気がしてきたので分けてみる。 まず激打系、激打というのは言うまでもなく「タイピング奥義 北斗の拳激打」のことです。激打系というのは、これに準じ、特に画面とは…

「(C) 講談社」

他のホムペで知った情報だけど、講談社がいつのまにか著作権ガイドラインを載せていたらしい。まえ見たときはまだ載ってなかったような気がしているけど。 ん〜小学館より厳しい内容。出版社は全面禁止が基本になるのかねぇ。まぁ著作元が自分の権利を主張す…

「インターネットセキュリティ」

最近ノートンさんががんばるおかげで、ほとんどのサイトのカウンターに貢献してません。かく言ううちのサイトもファイアウォール機能をオンにしたままだと、カウンターは「888888」表記でカウントアップされないです。 もちろん入れたままでもカウント…

「ルパン三世 THE TYPING」

今日はりぼんの発売日ですけど、昨日は熱闘王のオフ会でした。(関係ねぇ〜)。アーケードのルパンタイピングをやろうオフ会。短文以外は出番なしの哀れな姿をさらしてきました。しかも自キャラが残った状態でEDを迎えられなかったし…(T_T)。 で、とりあ…