2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「久しぶりに」

お絵かきなど。 2,3時間描いてましたが、下描きが終わったような、終わってないような、微妙な状態。 で、最近恒例の下描きにてきとー色塗りの図。→ てきとー塗りの際、いつもは色塗るところを強引に同じ色にして透過色にしてD-Pixedでひとつ後ろのレイヤ…

「普通の人にはまったく関係のない話」

結局1週間のご無沙汰。なかなかこっちまで更新している暇がないね。朝早起きしちゃうと2本見ちゃって、こっち書く時間なくなってるし。 ときメモタイピングとかCCさくらタイピングとか龍馬が打つとかいろいろタイピングソフト新作が出ているみたいですけ…

「ルパンのタイピングゲーム」

といっても26+αの鍵ではなく、アーケードの方。そういえばもう稼働してるんだね。つーか今日気づきました。というか今まで忘れてました(ぉ 内容的には先行でアーケードゲームになってたガンシューティングゲームをタイピングゲームに変えただけ、と言う…

「春と言えばタイマー構成は大丈夫ですか?」

この前、悠木さんとことりなもさんとこの日記からリンクされたら、カウント数がいつもの倍になりましたよ…。やっぱ有名どころの宣伝効果はすごいですな…。まぁ次の日には元通りになってたんですけど。 そろそろ春の新番組も落ち着いてきましたね、あと3,4…

「キーオブザマジック」

先日買った「キーオブザマジック」、とりあえず1時間半ほどやってみました。一応クリアしました。 評価できるのは0.001秒単位の評価表示だけって感じかなー。あとは基本的にダメダメ風情。 一番問題なのはユーザビリティでしょ、プレイする人のことを考えた…

「64本」

アニメージュのリストのところみたら全部で64本でした。あとニャッキとかプチプチアニメとか足すと66、さらに輸入もの足して68本でした。 80本じゃないじゃん! 80本の内訳が知りたいです。 ちなみにメージュのリストになってるのでうちのチェック…

「80本世界一周」

バイト始めたら時間ありませんな…。見られて3本の日々が続いておりまふ。まだ3日ですが。 アニメ誌によると新作アニメは週80本だそうですが、うちでチェックしてるのは49本ほど。差分が31本ある計算になりますが、そんなに見ていないという意識がない。10…

「『満月をさがして』と魔法少女アニメ」

だらけ日記はいつ更新されるかわからないので油断できません。 変身魔法+アイドルデビューと言う話は、クリーミーマミをはじめ過去いくつもアニメとして世に出ました。魔法少女はそれほど詳しくありませんが、大概は「なんとなくスカウトされてアイドルデビ…

「土曜朝の少女誌対決」

今日から土曜日の朝が大変なことになりましたね。7:30 満月をさがして(りぼん)8:00 東京ミュウミュウ(なかよし)8:30 ミルモでポン!(ちゃお)9:00 フォルツァ!ひでまる(コロコロコミック) です。よく見るとりぼん、なかよし、ちゃおの3大少女誌での…

「よく寝た」

結構更新が滞るね。昨日本放送アニメが1本しかなかったので、久しぶりに9時に寝てしまいました。5時起きしたのに8時間寝てるってのは素晴らしいです。 でもいつも9時には寝ようと思ってるんですよ。アニメ好きとしては、ゴールデンの放送が終わる8時に…

「4月1日といえば…」

年度変わりまして、とりあえず無職になりました。身分証明になるものが何もないのがやっぱり不便ですね。 とりあえず今日発売のフロムAを読んでおります(究極超人あ〜るを思い出しつつ)。ネット版より掲載数が多い気がするのは気のせいなんだろうか。やっ…