「春と言えばタイマー構成は大丈夫ですか?」

 この前、悠木さんとことりなもさんとこの日記からリンクされたら、カウント数がいつもの倍になりましたよ…。やっぱ有名どころの宣伝効果はすごいですな…。まぁ次の日には元通りになってたんですけど。

 そろそろ春の新番組も落ち着いてきましたね、あと3,4番組ぐらいでしょうか。今期からBS系が減ったので、ビデオデッキ制限がほとんどなくなり、どの番組をどのデッキで録るかの自由度が増すことになりましたが、そろそろその構成を考えなくてはと思う日々でありまふ。うまく構成しないとテープがすぐになくなったり、曜日に偏りができたりするんで、いろいろ悩みどころです。

 特に今期から深夜アニメも時間が重なって放送することが多く、今まで深夜専用デッキにしてきたやつの再構成も考えなくてはならないので、いろいろと大変です。深夜番組は急な時間変更が多いので、柔軟に予約が変更できるデッキを単体で使うのが望ましいのですが、今期からは予約の際リモコン2つ持って頑張っておりますわ。こっちのデッキだと細かい変更とか予約内容の確認とかにいちいちTVをつけなくちゃいけないんで、あんまり使いたくないだけどねぇ。

 とりあえずデッキ3台構成のおかげで、土曜深夜の「天使な小生意気」「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」「りぜるまいん」の3つ被りはなんとか録れておりますわ。