「久しぶりに」

 お絵かきなど。

 2,3時間描いてましたが、下描きが終わったような、終わってないような、微妙な状態。

 で、最近恒例の下描きにてきとー色塗りの図。→

 てきとー塗りの際、いつもは色塗るところを強引に同じ色にして透過色にしてD-Pixedでひとつ後ろのレイヤに色を置く方法をとっているのですけど、今回はフォトショ塗り。色置いて、原画乗算しただけのてきとー作品。かけたのは20分ぐらいかな。何げに結構かかってるけど。(^^;

満月…には見えない…。微妙にミナヨ似な気がしないでもない。
 ←ついでに初期の下描き。

 こういう致命的なミスを犯しても何が違うのか気づくのに随分とかかってしまう時点で自分はまだまだ修行が足りないと痛感するね。

 これで本人は目をでかく、低くしたと思っていたからおそろしいものです。「誰これ?」とは思っていたけど。

 目しか違わないのにまったく満月に見えないところがなんとも奥が深いですなぁ。今の絵も油断してるとそういうところがまだまだ残っている気がするので、もうちとじっくりあら探ししないと、とは思いますね。GW中に完成すればいいけど…(そんなに?)。

 しっかし模写ってやつはなかなか奥が深いですな。そのまま描いているつもりなのに、描いてる人のタッチが出てくる。極めればまったく同じものが描けるようになるのかしらねぇ。私は微妙に違ってくるところが好きではあるんですけど。あ、お気づきとは思いますが、前半アイキャッチの絵ですよ。基本的に写すことしかできない人ですから。(^^; こんなメジャーどころはあまり描かないんですけど、このカットがあまりにやばすぎて、手が勝手に。(ぉ

 てなわけで光希桃AnimeStationはTVアニメ「満月をさがして」を応援します。(しつこい)