2006/11/26〜 日曜日

  • ギャラクシーエンジェる〜ん「豪華!セレブのトラベる〜ん」

    ★★★

     ビスケットを売って得た資金を次の投資にしないで、普通にいくらか浪費したのが敗因だろうな、きっと。とはいっても大金を得るとビビっちゃうのも仕方ない話でもある。

  • 金色のコルダ〜primo passo〜「安らぎのコンチェルト」

    ★★★

     最初から「気持ちだけで弾ける魔法のヴァイオリン」と言っているのに、なぜそこになかなか意識が向かないのか不思議な気もするな。伏線と思われた衣装選びが、結局何もないまま本番の服に着替えてしまっているのはもったいない気。リリに第2セレクションの服の注文をつけるシーンとかあってもいいのに。

  • ●リリとカエルと(弟)(再)(アニマックス)

    ★★★

     初回放送・2回目放送を見逃していたので初見。これまでの深みのある受賞作と違って、短編くささが出てた感じ。結構説教臭いし、より子ども向けにシフトした感じかなぁ。
     しかし上から選ぶとなると、人気の物件(物件言うな)の競争率とかありそうだし、それまでを見ていても、未来までは見えないのだから、生まれてみたら失敗だったってこともそれなりにあるんだろうな。

  • ちびまる子ちゃん「『夢のエビフライ』の巻」「『写真にうつされた真実』の巻」

    ★★★

     とりあえず平成18年になっても、別に清水名物特大エビフライは定着していない模様。結構全国各所にあるみたいだね、特大エビフライ。

  • 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(再)(BS-i)「終わりなき追撃」

    ★★★

  • MÄRメルヘヴン〜「時間の輪舞」

    ★★★

     感想を書こうとする頃には見たストーリーを忘れこけているのはどうすればいいのだろう…。要はNDSゲームのゴースト・チェス編に入っているってことでいいのよね? 描くのを半ば強引にやめられた原作漫画と違って、アニメは大人の事情の入り方が尋常じゃないからなぁ…。終われないのかね。

  • ●RGB ADVENTURE(BS-i)「三人目は小心者」

    ★★

     特に「小心者」という演出はなかったよなぁ。普通のガキ博士タイプ。んでストーリーとかやっぱり適当すぎる感ばかり目立つ気。丁寧に絵コンテ描いてる場合じゃないんじゃないだろうか…。

  • おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「手をつなげたらイイナ!」

    ★★★

     やはりマイメロクロミ(天使&悪魔バージョン)のぬいぐるみセットの発売予定でもあるのか…?

  • ONE PIECE「死んでも蹴らん!サンジ男の騎士道!」

    ★★★

     歌舞伎の人が食べた悪魔の実はやはりフサフサの実なんだろうか…。ノビノビとかじゃないよなぁ。

  • デジモンセイバーズ「最後の決戦!聖、究極進化」

    ★★★

  • 牙-KIBA-「生贄となる者」

    ★★★

     獣人でもいい人がいるのか…。何か各国・各種族からひとりずつでパーティを組む展開になりそうな気がしてキタ。

  • ふたりはプリキュアSplash Star「王女が危ない!奪われたキャラフェ!!」

    ★★★

     再生怪人のくせに強いな…。特に劣化した色合いにもなってないし。つかあの玉なくても怪人作れるのが意外かも。これまでは本当にアクダイカーン様の気持ちひとつで、たまたま7つめ手放すところで、最後のチャンスにしてたのか? えー。

  • まじめにふまじめかいけつゾロリ「えっ!ゾロリのいもうと?」

    ★★★

     寅さんね…。ゾロリ先生もそれなりに頑張っていたけど、テガさんの方が寅さんっぽいしゃべりだった感じー。フーテン度としてはゾロリ先生の方が上だけどね。

  • ●ハピ☆ラキ ビックリマン「迷い道ク〜ネクネ!十字架ハートはドン底ラッキー!!」

    ★★★

     気にしてなかったという割には、ウルフライの用意した食事は気にするのね…。ホームシックってのも唐突だけど。そもそも親兄弟がいる話って今まで出てきた記憶もないし。