2006/11/26〜 月曜日

  • Gift 〜eternal rainbow〜BS朝日)「閉ざされた場所で」

    ★★★

     ストーカーとはつき合っちゃうのが一番の解決法だって誰か言ってたなぁ。

  • パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「朝霧の女」

    ★★★

     ちょこッとSisterにつづく。(ぇ

  • ときめきメモリアル Only Love「ときめきの海」

    ★★★

     3フラグを保持しつつ、それぞれをさらにステップアップ。既成事実なしで各女子の気持ちを盛り上げていくのがうめぇ。鈍感に見せているのも作戦なんじゃねぇのー?

  • N・H・Kにようこそ!TVK)「リセットにようこそ!」

    ★★★

     5枚かよ…、それは確実に宣伝不足、会場でのアピール不足だな。事前の情報開示をいい感じにしつつ、会場では目に付く→手に取る→購入する の流れを作れるようにしないと。まぁコミュニケーション下手のふたりには難しい注文だけども…。中身の出来がどうこう言われる以前の問題なんだよなぁ。
     つことで山崎は北の大地へ帰還。佐藤くんは山崎を失ってひきこもりに戻ってしまいそうに。コミケ秋葉原での人混みが大丈夫でも池袋や渋谷新宿はやっぱり怖いと思うよなぁ…。あの一般な空気にとても疎外感を覚える。

  • 銀色のオリンシス TOKITO(TVK)「涙色の決意」

    ★★★

     未来人か…どんどんややこしくなってくるな。テアと同一人物ってネタは容姿的に無理がありすぎる気がするしなぁ。
     とりあえずスタンガンぐらいじゃ歴史は変えられないってことで。スタンガンで眠らせたあと、どこかに縛りつけるとか閉じこめるぐらいはしとかないとね。つか戦闘が終わらないうちに目覚めちゃうぐらいじゃ意味ないです。

  • 名探偵コナン「園子の赤いハンカチ(後編)」

    ★★★

     四月一日と書いてわたぬきー。ってHOLiC見ながら考えたとしか思えませんが、まぁ何で四月一日がわたぬきなのか説明してくれたのはちょっと収穫な気。八月一日と書いてほづみー。

  • 結界師良守な日々」

    ★★★

     つまり、「技の1号・力の2号」ってことでいいのかな? 素直に区分けができてていいような気がしなくもないけど。
     しかし氷の弾は柔らかく受け止めてもあの鋭利な形状からして、そのまま正面で受けるのは難しそうに思えるけどなー。ミニ結界で向きを変えるとかいう技をちょっと期待しましたよ。

  • GS美神(再)(MX)「悪魔パイパーの逆襲」

    ★★★

  • 妖逆門「激突!最終トーナメント」

    ★★★

     いろいろ寄り道はあったけど、何かわかりやすいトーナメントという形になってくれて助かった。つかまだ他のぷれいや残ってたのね…。

  • 爆球HIT!クラッシュビーダマン「月光に舞う悪を撃て!」

    ★★★

     コドウ仲間入りか…。十兵衛は光ってるし…。たぶん十兵衛が光ってるのはミスじゃなくて、まわりを光らせなかったのがミスなんだろうな。