2006/11/26〜 火曜日

  • RED GARDEN「めざめ」

    ★★★

     奪われたら死体処理しちゃうんだ…そっちの方が軽くショックかも。
     「知れば危ない」とか言ってたけど、自分たちの置かれている状況はしっかり知ってからじゃないと動きにくいと思うのは感覚違うのかねぇ。敵の目的が自分らの新しい体とか知らずに戦ってる方が危ないでしょ。新しい体の作り方のノウハウとか教えちゃうわけにはいかないのかとか考えてしまった。これまでの流れからして、「死んだ人」という素体が必要っぽいけど。対立しなければいけない理由がいまいち不鮮明ですな。敵はある意味絶滅危惧種で、それに高い感染能力のあるウイルスがはびこってるってことでしょ?
     いつも早送りで見てなかったけど、DVDのCM、ハジケてるなぁ。

  • BLACK LAGOON The Second Barrage(TVK)「Two Father's Little Soldier Girls」

    ★★★☆

     結局日本ヤクザのルールに乗っかってしまった感。前回より仁義のよさを感じる話でした。桑島は素で弱かったんだなぁ。啖呵ぐらい切れるのかと思ってたよ。

  • ヤマトナデシコ七変化♥「温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(前編)」

    ★★★

  • DEATH NOTE接触

    ★★★☆

     Lのこうげき! ライトはだいダメージ!! そんな感じ。しかしカメラ取り外しの判断はちょっと早かった気がするな。カメラを意識した行動をしてたとすれば、カメラがあるからできなかった行動とかもあるわけで、その制限された状態からキラの殺しがどうなるのかとか見極めるにはひと月ぐらい監視しててもいいんじゃないかなぁ。むしろLがライトに対するアプローチを次のステップに移行した、と見るのが正しいのかな。監視カメラなんかでチンタラやってられない的な。
     しかしLと名乗ったLに対処する方法は本当になかったのかなぁ。Lに対してただの入試トップじゃ立場が弱すぎる。

  • ゴーストハント「FILE3 放課後の呪者 #3」

    ★★★

     これは#3で終わらないのね…。犯人のネタは先日の「地獄少女 二籠」と被りそうだけども…。

  • D.Gray-man「巻き戻しの街」

    ★★★

     起こっている異常現象や彼女の行動からして、イノセンスは柱時計だな…たぶん。
     敵の彼女は清水愛声がないと女子に思えませんよ…あっても女子と言われるまで男子の線が捨てきれなかったのだが…。