2006/11/26〜 土曜日

  • 天保異聞 妖奇士「面と怨」

    ★★★

  • あたしンち「みかん、おふくろの味」「父、ユズ、江戸前っ!」

    ★★★

     いや、ちくわ以外に考えられなかったのですが…。つか家族全員ちくわ好きだったのは結構意外だな。あれだけ出されていればウンザリしそうなものかと…。学校で食べてたみかんのお弁当は母が作ったとは思えないようなカラフルだったなー。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!「命短し ドクロ病」

    ★★★

  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「花嫁は誰?☆超セレブなプリンセス・パーティ」

    ★★★

  • ぷるるんっ!しずくちゃんしずくちゃん!大ピンチ」「ヨダレ君とみるみるちゃん」

    ★★★

  • 彩雲国物語ゲストトークスペシャル(BS)

     声だけでいいので流し見…というかだいたい音だけ聞いてた。確かに桑島はこういう役の方が珍しいよなぁ。影やビョーキはデフォだもんな。

  • おとぎ銃士赤ずきん「ガラスのくつ」

    ★★★

     なるほど、シンデレラはメインの話なので引っ張っていくわけですな。必要ないと言いつつも片足はいまだ履いてるサンドリオン様…、てかまだサイズ変わってないのが不思議な気もする。
     それにしても黒のニーソックスにガラスの靴という組み合わせはなかなか…じゅる。

  • サルゲッチュ 〜オンエアー〜2nd「栄光のお・サル」

    ★★★

     しずちゃんのウソサブタイトルの縦列駐車が微妙に内容と合ってるのがすばらし。ハルカちゃんはどう見ても見せてるとしか見えないのですが…。

  • 流星のロックマン「暴走オックス・ファイア」

    ★★★

  • ワンワンセレプー それゆけ!徹之進「てつのしんショコラの秘密を知る」

    ★★★

     やはり後付け設定だろうなぁ…。まぁよくこじつけたと言っておくべきだろうか。

  • 遊戯王デュエルモンスターズ(再)「悪魔の聖域 発動!」

    ★★★

     キーカードではあるけどインパクトは薄いんだよなぁ。融合解除の使い方は現在もよく使われる方法になってましたな。

  • 出ましたっ!パワパフガールズZ「歌舞伎モンスター、恋の道!」「昆虫王は誰だ!」

    ★★★

     カレによるダーク因子によるモンスター化というパターンを作る回だったのかな。「歌舞伎が嫌いなのは化粧が濃いから」なんて理由が最後まで引っ張られるとは思いもしなかったよ…。