「なんか書こうと思ったけど」

 書くことがない。30分時間を用意してポケッとしてみたけど、思いつかず。長くなりそうなネタはいくつか思いついたけど、眠いし。それはもっと時間があるときに。…とか思って溜め込んでいるネタ多数…まったくもって私ってやつわ。

 つか、ネットは広大になったけど、意外と「論」を書いているところは少ないと思う。アニメ論なんかは特に、出版物に勝るような物はほとんどない印象がある(ちゃんと探した訳じゃないけど)。

 大概はページを構えずに、掲示板でちょっと論じて終わっているのだろうか。

 私は掲示板にはあまり出向かない、最近は特に。以前インターネットがまだ走りだった頃は初心者を武器にあちこちに書き込みしていたけども、あるときそこにいる人たちが(自分に比べ)あまりアニメを見ていないことに気づいて、なんか面倒くさくなりまして。

 作品オンリーページはその作品しか見ていないような人たちばかりで人が増えてからはなじめなくなったし。「好き」がいっぱいのとにかく褒め称える様子は自分には合わないな、と。

 いっぱい見るのが偉いとも、好きで溢れた感想が悪いとも言いませんが、アニメへの接し方のひとつとして「いっぱい見る」があることも忘れないで欲しいわけですよ。

 書くことなし。