「長きゃいいってもんじゃない」

 一週間のご無沙汰…。なかなか時間取れなくて。暇があるとついビデオ見ちゃうし(爆)。特に書くネタがなかったのも理由のひとつですな。まとまってなかったというのもあるし。

 タイピングネタもそっち系の掲示板で書いたら落ち着いちゃって、書く気無くなってたし。まぁとりあえず書いておきます。

 知り合いからフルコンタクトハッスルパンチのページを教えていただきまして、そこにある「ステラの挑戦状」というFLASHタイピングを結構やってたんですが、ランキングが多重登録制のおかげで 100以内に入ることすらできない情けなさで結構凹んでおります。というか、このゲームはコンボ制なので、ランキング上位に食い込むためにはノーミスが基本で、ミスが多い私としてはかなりきついわけです。一応最後までコンボ続けることもできましたが、最後の方になるとビビって超鈍速タイプ。1分モードで 400打鍵も超えられない寂しさ。
 とは言ってもかなり作り込まれているいいタイピングソフト(?)なのでおススメです。曲もいいし。何より、いいメガネなところがポイントですな。はやりのバカメガネタイプやし。

 で、話題のWeather Typing。噂のロビークライアントがテスト公開されました。…と聞いて、インストール後ほとんどやってなかったのにそそくさ落として起動してみる。熱闘王と違って人がいっぱいいて感動でした。つか、タイプウェルの上位ランカーしかいません…。来ている人ほとんどが50位以上という強者揃いで、現在143位の私はひよこ同然でした…つか勝てません、勝つ気配すらありません。ちょっとタイピングを引退したくなりました…(^^;)。
 で、このロビークライアント、鍵打にやらせようとしてたことそのものでして、なんかモフーって感じです。(←どんなじゃ)
 私がやってたときは、熱闘王組が誰もいなかったのでひとり寂しく浮いてました。みんななんか連携してて入りがたい感じ。しかもほとんど10代で居場所なし気分。やっぱ熱闘王の方が好きだなァ(ひがみ)。

 んで、今日は久しぶりにタイピングガンバスターなどをプレイ。いくつか更新したけど、ひとつ上の順位の方とは点差がかなり開いているので、まだまだ追いつけも追い抜けもしない状態。
 ついでにゾンビ打も起動。アップロードしているスコアのほとんどがバグによるものなので、更新できる気配すらなし。バグ関係ないやつも問題運が大きいので、一長一短じゃ更新できないし。やっぱゾンビ打はしばらくやらなくていいかも。

 買おうかどうか悩んでいる内に発売日を過ぎてしまった「ときめきメモリアルタイピング」はもはやあちこちのパソコンショップで探しても見つからない状態に。手に入らないとなるとかなり欲しくなりますねぇ。

 タイピング話終わり。

 あずまんが大王シールダスの最新版(3)はマウスパッドでした。ペラペラで使い物にならないかと思ったら、結構大丈夫ですね。裏には4コマがしっかり載ってて結構お得感でした。ついでにリアルフィギュアタイプのガシャポン2弾も出てた。…でも財布の100円玉は1枚しかなく、シールダス1回のみ…、しかもちよ父か…実用性は一番高いが…なんだかなー。なくらならい内にあと何回かやろうっと。

 そんな感じで毎日が過ぎております。