「振り返らずに明日を見よう」

 この時期になると、皆様のチェック力のすごさを感じますな。1話入魂というか、1話見てガシガシと斬っていく様は見ていてなかなか爽快です。

 私なんかは見ての通り、見たらそのまま切れなくなる人でして。そんなにつまんないわけじゃないし、見てたら面白くなるかも知れないし、何よりおもしろがれないのが悔しいとかもあったりで。あんまおもろなくても半年我慢すれば大抵終わってくれるし、つい甘い評価して見ちゃいますな。見ない理由もそんなにないですし。見ないと死んでしまうわけでもないですが、見たら死ぬというわけでもなし。

 最近はちょっと量が多すぎて、他の趣味まで手が回らなくなってるだけですし、アニメが少なきゃ少ないで、「アニメを見る」以外の趣味の割合がちょっと増えるだけでしょう。お絵かきとかフィギュア作りとか買い物とかデータ整理とか…まぁ結局アニメがらみですけどね。あぁ、あと勉強とかしないとね。

 まぁつまらんアニメがなかったとしても、結局時間を無駄にする、っつーことです。まぁこの「無駄」ってのは「未来の糧になる」的な意味ですが。つっても未来の糧にならない時間は全くの無駄か、と問われれば「そうではない」と答えますけどね。

 何にせよ、まだちょっと無理すれば見られる範囲だと思うので、そう簡単に見ることを諦めません。特に背負っているものもないこの状況下で趣味以外に何に一生懸命になるというのですか。

 とはいってもこうアニメを見てるばかしの暮らしをしてると自分の時間は止まったまま、って感覚がありますな。進歩なし、未来=現在=過去。ホムペやってると過去なにやってたのログがあってまたつらいところですな。ホムペ5年半やってて、ホムペ閉鎖経験なし、増やしてはいるけど、コンテンツ廃止は1コだけ、完成したコンテンツ…なし。…まぁ、大きな変化はなしと。そーいやアニメも…とぎれた記憶が皆無だ。見始めてから、見続けている。

 ……ん〜、明日は、どっちだ…。