「月はじめ更新はまだだったり」

 ところでみなさん、今日発売のりぼんは買いましたか? 吉住ファンも満月ファンも全員サービスのOVAをゲットしなくてはならんですよ。声優ファンの方は…えとキャストは…雪乃五月麻績村まゆ子千葉進歩……ちと微妙かな。満月の方はTVと同じですので。

 買うのが恥ずかしいとか思っている人は…頑張って。

 ポイントは、

  1. おどどおどしないこと。(おどおどするとかえって目立ちます)
  2. おつりのないようにすること。(410円か409円)
  3. すばやく立ち去ること。
  4. 他のものにはさんで一緒に買わないこと。(すぐに去れない方がつらいものです)
  5. 「妹に頼まれて」など言い訳をしないこと。(逆に目立ちます)

 の5つぐらいかな。これでもダメという人は、これをふまえつつ、普段行ったこともないような本屋やコンビニに行きましょう。旅の恥はかきすて、というやつです。ヲタ系ショップで買うのもありですが、その場の雰囲気に慣れていないとかえって浮きますので要注意です。

 あとは開き直って、発売日の漫画雑誌や単行本を大量購入してみるとかもありでしょうな。ただの漫画好きオタクに見られるでしょう。どっちが恥ずかしいかは微妙かと思いますけど。(つか発売日は今日だし、今日発売の漫画雑誌って少女誌ばかりですが。(りぼん、なかよし、ちゃお同時発売))

 つか、気にするほど、人はあなたを見ていません。「欲しいから、買う」。何の問題もないです。