「爪先に魂を込めて」

 ここ2日で爪先小国を更新しまくり。あんまりTVを占拠できなくて、ビデオ見とか、お絵かきとかがままならなかったので、パソにずっと向かっていたのが原因。それにしちゃあんまり進んでないけどね。

 まぁこれ以上はあまり書きたい気が起きず、というのが正しいかも。それほどなんか書いておきたいソフトはないですな。悠木さんとこで既にレビューされてるソフトとかになると、わざわざ自分が言うことあるか、といわれると悩みどころだし。

 タイピング OF THE デートとかは書きたい気もするけど、DCの絵を取り込むのが面倒なので、ちょっと先送り気味。せめてDVDドライブがあれば、RD-X2(ハードディスク&DVDRAMレコーダー)経由でなんとかなるのかも知れないけどねぇ……ないし。

 あとはキーオブザマジックですかな。アレは……もはや起動すらしたくない感じ。レビューするにはそれなりにプレイしないといけないし。あの「変な仕様」を解析するのはなかなか面倒きわまりなく。そもそもキャラゲーでもないし「誰が間違って買うんだろう」って気はしてます。もともと誰も踏まない地雷に札をつける必要性はあまりないですな。

 同人ソフトはあまり扱っているサイトがないので、結構重点的にやってましたけど、あとリストにあるやつだと月姫打ぐらいかな。あとはもはや入手困難だし。月姫打はこの前の夏コミでマイナスディスクをゲットしたから、それの内容見てからかな。もうちょい先送り。

 つか最近あんまり買いたいタイピングソフトが出てこないですな。似たり寄ったりのソフトばかりだし、キャラものはあまりに地雷だし。キャラやるんならちゃんとその作品の世界観を表現して欲しいところです。つか、ハマっているキャラのものが出ないだけなんですけどね。ちょびッツなんて普通のところじゃなくて、もっとレアなところを出されたらかなりやばいです。地雷と分かっていても買ってしまいそう。まぁ、出ないだろうけど。その辺は同人系に期待するしかないかな、最近は同人タイピングソフトも下火だけど。

 タイピングソフトのRPGツクールみたいなのがあったらどうなるのかなぁ。キャラや背景、問題(ソート可能)が差し替えられるような仕組みがあったらみんな作るんやろか。私なら…作るね、ママレタイピング。プログラムの心配がないならあとは全部自分でできるし…いや、音楽が無理ですわな。まぁそもそも「公開&販売不可」というシステムだったら作りませんけどね。

 ま、そんなものはないんですけど。