「タイトルつけ忘れて2時間放置」

 リンク集更新。

 つくづく感想サイトって増えたなぁ、って思います。どこでもいいからキャプ系が著作元から怒られたら沈静化するんだとは思いますが。

 しかしこれだけ乱立してると、うちのサイトはそろそろいいかな、って気もしてきます。この中でなお「うちのサイトを見てください」というのはかなり勇気がいります。

 うちの売りである「多数視聴」「まったり」「つっこみ」「文章のみ」「非ヲタ」「抗萌え」「短文」etc...はあんまり必要とされてないようで。

 まぁ、結局のところうちと同調できる人があんまりいないんだろうな、と思います。強迫観念にも似た感情で「アニメを見なければ」というタイプの人は思いの外少ないってことですな。「思いの外」ってこともないけど。

 感想書くのやめたらどれくらい楽になるか………(シミュレート中)……‥・
・‥……楽にならないな。考えてみれば、感想書くのに手間取ってるわけじゃなくて、アニメ見ること自体がすごく時間を食っているだけなんだよね。サイトがあろうとなかろうとアニメは見るから、結局あんまり変わらない。感想だけやめても、結局この時間はうちのサイト内の他のところを更新する時間に当てるだろうし。

 まぁやめるつもりはあんまりないんですけど。少なからず楽しんでくれている人もいるみたいだし。

 ついでにだらけ日記(ここ)のスタイル変更。読みやすいとされる「1行30〜35文字程度」に見る側のフォントサイズ設定が違っていても見えるように、exでサイズ指定してみました。

 うちのサイトはうちと同じ 800x600の最大化表示でちょうどよく見られるようにしているんですけど、こうしておけば他の解像度で見ていてもそれなりに大丈夫ではないかと。まぁ 800x600未満だと結構厳しいかも知れませんけど、それは前からだし。「800x600未満でスタイルシートON」って人もなかなかいないでしょ(スタイルシートOFFなら普通に70%表示されます)。

 とりあえず「見やすさ」も売りにできたらいいなぁ、と思いまふ。いろいろとやってみてるんですけど。