「復活」


 SCSI、何とか復活しました。XPの対応が不安だったスキャナも、XP標準ドライバで普通に動いているようです。よかった。で、上がうちのドライブ構成。自分でもだんだん何だかわかんなくなってきましたよ…。基本的にサブマシンはなく、常に新しいマシンに「移行」するので、このマシンにはWin95時代からのデータがこんもり入っていたりしますが、何より周辺機器が増え続けるので、上みたいな状態になるわけですな。…そーいややたらと熱くなって読み書きが出来なくなっていた旧MOドライブ(230MB)もXPにしたことで、もしかしたら動くかもしれんな…。動かす意味ないけど。

 ちなみに、このパソの中で一番古いパーツは、この前もネタにした、キーボード様ですね。FM-Vを使っていた頃から残っているハードは、これとスキャナぐらいです。

 ソフトはNetscapeNavigator3.01をはじめ、D-Pixed2.09、FTP Explorer1.00(E)と、昔っから使っているソフトが多々ありますけどね…。ソフトも何がどこにあるのかほとんど忘れてるな…、自分のパソに入っているモノを探すより、ネットで探した方が早い、ってのも困りものです。