「いくら用事がないとはいえ」

 こう毎日この量アニメを見ていると疲れますな…。しかも同じ作品ばかりだし…。
 まぁWOWWOW系はダメ人間が視聴しててもあまり痛くないものを見せてくれるので、精神的につらいというわけでもないですが。(ダメ人間状態でミンキーモモとかファンシーララとか見るとかなり自分が嫌になりますよ。実際スラムダンクとかシャーマンキングとかですら結構きつくなったりします。何げにダメ人間に対するメッセージ性は強いんだよなァ、アニメって。)BS系はほとんどただの娯楽作品なので、ぽけーっと見てても全然問題ないみたい。NHK作品は侮れないけど、今のところ結構適当な話が続いているし。

 今は単に見疲れ。ある意味幸せだが。