「消し」

 ほそぼそとホームページを始めて5年ほど経ちました。それぐらい長いことやってると普通全面リニューアルが何度もあったりするモノらしいですが、うちにはとくにないですね。タイトル看板のりりかなんてずーっと変わってないし、ホムペタイトルもまったく変わらず。変えても内部コンテンツだけ。
 全面リニューアルしない一番の理由は、コンテンツが多すぎることですね。この量を全部変えるのは普通に嫌です。最近だと自分でもどういう構造にしていたか忘れつつあるし。
 過去のコンテンツ捨てないからサイトが肥大化する一方なんですよね。今はもう文字とgif絵ばかりで構成されているのに、全部で20MB以上あるし。ちなみにforeverが7MB、あに感が6MBあるみたい。

 …あに感6MB!?

 確か容量喰わないコンテンツを立ち上げようが当初の企画だったはずなのに…。軽くCGページが抜かれている…。

 …私がCG描かなすぎなだけか(;´д`)