「エスパー魔美」

 あれ実写だからこっち。いろいろ言いつつも半分ぐらいは見ました。
 まぁ、こんなもんでしょ。良くも悪くもなく。
 言えることは やっぱり実写は性に合わん ということだけやなー。3級ドラマ見たぐらいで言えるセリフではないよーな気もするが。

 基本的に実写ドラマは嫌いです、というか苦手。見てて気持ちよくなれない。幸せにはほど遠い。

 実写って基本的に愛だ恋だの惚れた腫れたばかりって印象があるんですよ。まぁ特撮とか時代劇とかはそこに入らないんでしょうけど。んで、子役使うと奴ら下手だからドラマにならないということから、恋愛ドラマはドロドロな大人の恋話になることが多い。…他にも嫌いな理由はありますが私はそこが特に苦手です。

 その点アニメは「子どもが描ける」という大いなる強みがあるとつねづね思っております。「絵」であることにより破天荒な事柄が起こせることよりも、きっちり子どもに見えるお子様キャラを創ることができるのは非常に強みだと。
 恋愛に関しても、最上級の子役たちを集めなくても淡い恋心の表現はしっかりできる。忘れがちだけど重要なファクターですよ。

 その点、エスパー魔美は中学生なので、実写でも何とか許容範囲の演技は見せてくれた模様。アップになると目立つ吹き出物はちといただけませんでしたが。

 良くも悪くも、こんなもんでしょ。家族前のエスパーガンはどう見ても弾が出ないからテレポートできなかったように見えたけど、まぁ愛嬌と言うことで。