「流れに乗っ取り春新番の期待順」

 春新番多いですよね。なんか期待順を書くのがぼちぼち出始めているのでうちも一応。でも基本的には全部見るし、あんまり切ったりしないので、期待通りでないからどうとか、思いのほかおもしろくないから切るとかがほとんどないので、期待度とか評価にはあんまり意味はないですね。

満月をさがして」>「東京ミュウミュウ」>「電光超特急ヒカリアン」>「あずまんが大王」>「デジモンフロンティア」>「天使な小生意気」>「あたしンち」>「ぴたテン」>「爆闘宣言ダイガンダー」=「東京アンダーグラウンド」=「HAPPY☆LESSON」=「りぜるまいん」=「ちょびッツ」=「藍より青し」。

こんな感じか。以下は情報があまり来てないのでよくわからんです。
天地無用!GXP」「王ドロボウJING」「十二国記」「.hack//SIGN」「ミルモでポン!」「フォルツァ!ひでまる」「ローリー・ポーリー・モーリー」「アベノ橋☆魔法商店街」

 少女漫画系好き+ベタなタク向け嫌い+地雷確率が高いのに期待するの好き+きれいな絵好き+子ども向けアニメはお気に+「作品」を放棄したのは嫌い の嗜好によるところかな。たぶんアニメ誌期待度には下から数えると準じるんではないかと思われ。

 アニメ誌評価は商用要素が強いからね。商品売りする、金掛けた作品が期待高くなってる傾向が強い。まぁ実際金掛かってるから、そんなに大外しすることはないんですけどね。これではまるで宣伝誌のように見えなくもない。

 絶対貶さないからね。よく言えば、色んな価値観を尊重している。悪く言えば、八方美人。うちと一緒。(ぉ

 まぁ読者だけではなく、広告ページに金出すとこもアニメ誌にとってお客ですからな。変なことは言えませんて。

 でもそこの評価を鵜呑みにするのはかなり危険ですね。「話題のアニメ」を見るにはいいでしょうけど、それが「おもしろいアニメ」であるかどうかはかなり微妙です。「自分がおもしろいアニメ」は自分でしかわかりません。おもしろいかどうかは自分でしっかり評価しましょう。他の意見はあくまで参考ですね、もちろんうちのも。