◎Yes!プリキュア5「りんちゃんの部活決定ーっ!」(04/29)

 作画監督川村敏江 回で、絵的にだいぶ見どころでしたが、特にこの

増子美香
増子美香さん(のメガネ)が実にいい感じすぎました。この絵のときだけ眼鏡フレームが太く描かれてましたし。ついでにせっかく手キャプしたので、

増子美香
メガネ外してみました。やはりメガネはメガネあってこそですなぁ。

 しかしアナログ放送ならともかく、地デジでHVな作品をわざわざ手キャプする意味はあるんだろうかと早速思いましたよ…。手キャプ用にPCに取り込んだ画像は激しく粗かったので自分の苦労としては変わりませんが、素の地デジデータがとれれば特に手キャプする意味はないんじゃないだろうか。

 そういやこの前の週(裏でグレンラガンがいろいろ言われていた日)はバトルシーンがいい感じだった記憶。本編中で主題歌のリズムに合わせて戦うなんてすげーですなぁ…とか思いつつ見てました。

「 プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!」