◎電撃文庫ムービーフェスティバル

★★★★

 本当は上の3作品をまとめてこういう表記なんだろうけど、それをやる前に各SDキャラコラボによる映画を見に行こうミニ映画がおもしろかったのだけど、タイトルがわからないのでとりあえずこう表記。このあとの本編がこれで霞んでしまわないかと心配になりましたが、シャナ映画の半分総集編で気持ちはリセットされたので大丈夫かな。
 3本立ての中でも、メインを張らされてしまったせいか無難な出来に落ち着いてしまったシャナさん一行はここでも微妙に常識人しちゃってはっちゃけ足りずといった印象(でもアラストールの映画解説はちょっとおもろい)。変態啓太&天然キノの前ではツンデレぐらいでは霞むんだなーとか思ったり。
 これを見たからといってモトラドごと映画館に入ろうとか思わないように。(思いません)

 ついでに3作品まとめた話も書いておきますと、画質はこれといってすごい感じは受けませんでしたし、いぬかみっ!に関してはSD upくさい感じもしました。音はドルビー。音はよくわからんのでスルー。見ていて印象的だったのは、3本立ての内、何かが終わる度に出ていく人や逆に入ってくる人が結構な量いるってこと。そこまでしてスルーしなくてもいいような気がするんだけどなぁ…。忙しいのかな? あとピンポイントで座席予約ができる川崎チネチッタは偉いと思いました。