2006/11/12〜 土曜深夜

  1. くじびきアンバランスTVK)「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」

    ★★★

     先週の段階では予告にいまいちピンと来なかったけど、予告は今週のくじアンを見ての話ではなくて、来週の話を見ての話だったのか。予告は視聴者の声っぽくげんしけんメンバーを使う方がいいんじゃないかなー、今週の感想を述べつつ一緒に来週を楽しみにする感じに予告するみたいな。
     つことでなかなかの小学生でした。

  2. ●Bartender「琥珀の夢」

    ★★★☆

     過去の自分と会話するシュールな絵かと思いきや、別のカップルだったのね…。

  3. らぶドル♪LOVELY IDOL♪(TVK)「セットですか?」

    ★★★

     合宿っていうから何か特訓でもしてるのかと思いきや、ただの共同生活ですか? 相変わらずヌルいぜ。「ユニット」と言わずに「コンビ」と言った時点で、誰かツッコミ入れようよ。ボケ倒しでもいいけど。お笑い担当にぴったりとかさ。
     「ピッコロ!?お化けじゃなくて大魔王だったんですか!?」のセリフ(うろ覚え)はツボった。そんなところからそんなネタが飛び出すとは全然予想してなかっただけに、理解に少々時間がかかりつつ、かかった時間分ウケてもうた。

  4. 少年陰陽師TVK)「夜影に浮かぶ兆しを掴め」

    ★★★

  5. 史上最強の弟子ケンイチ梁山泊での一日!屋根の上の夢」

    ★★★

     髪を下ろすと誰だかわからんな…。あまりに表情が変わらないので、師匠の誰かが仮面でも被っておびき寄せてるのかと思った。

  6. 乙女はお姉さまに恋してるTVK)「夏の日の狂想曲」

    ★★★

     水泳授業が始まってピンチの巻。病弱設定にしてなかったミスだよな。もう少し事前に考えておきなされ。しかし夏休みが終わってもしばらく水泳授業はあるよなぁ。

  7. NIGHT HEAD GENESISBS日テレ)「砂塵」

    ★★★

     またキャラが増えていく…ややこしいなぁ。両親とはあの短い時間でもまた不仲になっていたりすることからして、彼が邪魔しなくても、そんなにいい関係にはなれなかったんじゃないかと思うなー。

  8. 地獄少女 二籠(MX)「陽のあたる場所」

    ★★★

     PTAに見つかると一瞬で目の敵にされそうな内容だな。要は殺しだろうと地獄少女依頼だろうと、相手を殺っちまったら地獄行きってのをしっかり見せましたなー。現世で罪に問われるか否かの問題でしかないのだよな。メッセージ的には「殺るなら覚悟しろ」ってことのように見えるけど、なるべくなら殺らなくていい方向で、何とか…ならないか、この作品ではなぁ。