2006/11/19〜 土曜日

  1. 天保異聞 妖奇士「狐芝居」

    ★★★

     人間の姿してるときも何となくキツネ顔ってのが芸コマですな。

  2. あたしンち「父、男の通販っ」「みかん、感受性するどい」

    ★★★

     感受性は「豊か」じゃないのかしら…?
     最終回で泣けてくるのは、さすがにこの量こなしていると、だんだん泣かなくなってくるね。終わることを事前に知れるようになったというのも大きいけど。

  3. 家庭教師ヒットマンREBORN!「先輩ボスはファミリー思い」

    ★★★

  4. ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「トーマの人情☆思い出の森を守れ」

    ★★★

     トーマ帰ってくるのか…、主に「被害者」として便利そうですね…。

  5. ぷるるんっ!しずくちゃんどろろんのどろんこ祭」「ビューティー姉妹!シャンプーとリンス」

    ★★★

  6. 彩雲国物語(BS)「案ずるより産むが易し」

    ★★★

     秀麗はサバサバしてるなぁー。自分の恋心まであんな風に話せてしまう人ってなかなかいませんよ。

  7. おとぎ銃士赤ずきん「花嫁はラプンツェル

    ★★★

     ラプンツェルも童話のキャラなのか…よく、知らないな。名前に聞き覚えがあったので、何で聞いたのだろうと思ったらMÄRでした。髪を伸ばせるという特性がポイントなのね。

  8. サルゲッチュ 〜オンエアー〜2nd「ニューヨークおサル温泉街の奇跡」

    ★★★

     ニューヨークで温泉なんて湧くんだろうか…? 火山帯とかあったっけ?

  9. 流星のロックマン「オックス襲来!」

    ★★★

     オン・エア!キャラを増やしていく流れか…。

  10. ワンワンセレプー それゆけ!徹之進「てつのしん大好きなルミと別れる」

    ★★★

     東京の全機能停止は痛いなー。テレビ愛知は元気そうでしたが!

  11. 遊戯王デュエルモンスターズ(再)「決勝戦 遊戯vsマリク」

    ★★★

     遊戯が手をこまねいているというより、マリクがあせっているように見えるね。1ターン目からラーを墓地に置くとか、1ターンキルで倒そうと思ってるとか、遊戯にターンを与えるのを怯えているように見える。

  12. ◎出ましたっ!パワパフガールズZ「最凶最悪のカレ! その1」「最凶最悪のカレ! その2」

    ★★★

     フリーザ様か…。お茶目だけど恐ろしいというと、いぬかみっ!の大妖狐とかのイメージでいいのかな。