2006/11/19〜 金曜日

  1. あゆまゆ劇場(ネット配信)#3「アリよさらば…さ。」

    ★★★

     いかん、キャラがわからん…。あの不条理なトイレ掃除送りの連続に夢オチかと思ったのだが…。

  2. 銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「二人だけの任務」

    ★★★

  3. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」

    ★★★☆

     うわー、うさんくさー。自ら「正義」を掲げますかー。まぁ言ってるだけで感情はそれほど込められてないんだろうけどな。恐れられて崇められる立場に立つ、というところに意味を見いだしているんだろうなぁ。レジスタンスのみなさんはゼロの正義発言にすごい迷惑を感じているんじゃないか疑惑…。不当な支配に対抗しているという気持ちはあっても、自分たちが正義とは別に思ってなかっただろうしね。

  4. BLACK BLOOD BROTHERS(MX)(終)「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」

    ★★★

     腕でアレなら首から吸ったらどんな風になってしまうのかと思ったら、腕とそれほど変わらずでした…。うーん。
     予告がないなーと思ったら最終回だったのね。一応区切りではあるけど、まだまだ序盤って印象の方がかなり強いね。やっと世界やキャラクターの設定説明が終わったぐらいだし。

  5. ●劇場版・ああっ女神さまっBS-hi

    ★★★

     劇場に行った記憶はないので、初見。何で見に行ってないんだっけ? 話がだいぶ後ろの方の話でわかんないと思ったからかなぁ。タイトルに「劇場版」は入ってなかったけど、入れとかないとややこしいのでとりあえず入れておきました。
     ポケモンショック対策でスパーク部分がコマ落ちするのがやっぱり気になってしまうね、コレ。やはり公開当時に見る重要性ってのが際立ちますな。話はいつもの女神さまっとそれほど変わりなく。今のTVシリーズよりは関係が進行していて、お互いの信頼が強くなっている気はするけど、ラブラブなことに変わりなく。世界を巻き込んでののろけ話でごちそうさまな感じですかなー。

  6. ドラえもんのび太の部屋、貸します 四次元たてましブロック」「のび太ジャイアンとくっつく? むすびの糸」

     マットフェンシングのおもしろさをもう少し伝えて欲しかった気。のび太ママの「まぁ、すごいホコリ!」がないのもどうかと思うなー。この話はさー、のび太がマットフェンシングにハマって、しずちゃんも誘うところから入る話ってのが結構重要だと思ったり。

  7. ネギま!?BS Japan)「『先生、私たちをオトナにしてください♥』by風香・史伽」

    ★★★

     図書館島へ。いつも通常シーンでも異常な画面構成してるだけに、図書館の異常さはさほど出ないね。あんな図書館があるなら、魔法ぐらいあっても不思議でも何でもない感じ。図書館で食事ができるのは便利ですな。

  8. きらりん☆レボリューション「宙く〜ん!おばあちゃん恋の猫道!?」

    ★★★

     人気アイドルの住んでる町訪問ってのは、TV的にはいい企画だと思うけど、ファンが押しかけてしまうんじゃないかとちょっと心配になるな。学校とかなら知られてるしそれほどじゃないんだろうけど…。

  9. ケロロ軍曹ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります」

    ★★★