2006/11/19〜 木曜日

  1. ●FNS地球特捜隊ダイバスターダイバスター!食べるという字は人を良くすると書く!」

    ★★★

     グルメ特集。全部小田君か…。絵馬が「スポンサーがつきますように」だったので、もうノン提供に戻ったのかと思ったよ…。
     カステラは普通においしそうでした。もう一工夫して製品化とかないのかね。あとは肉まんのアレと、海老フライの天ぷら。天つゆとタルタルソースの二択で、しかも詳しい分析なしってのがダイバスターらしいですな。そうなるとえび天にタルタルソースはどれぐらい合うんだろうとか考えてしまふ…。

  2. すもももももも〜地上最強のヨメ〜「嵐を呼ぶ後輩」

    ★★★

     以前の脅されてビビリまくりの件からして、普通の格好のときはいたって普通なのかと思ってましたが、そうでもないのか…。何かキャラがよくわかんないなー。

  3. はぴねす!TVK)「夏の思惑」

    ★★★

     こちらも夏の定番メニュー。作画がちょっと微妙に。「〜の娘」というのは恋愛フラグを処理しないで終わるための伏線かしらね…。

  4. マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜(TVK)「深遠のメイズ」

    ★★★

     せっかくの機会だから、王位継承権について今の内にしっかり話し合ってくればいいのに。今の王様に息子とかいないのかね?

  5. KanonBS-i)「追憶の幻想曲〜fantasie〜」

    ★★★★

     真琴の秘密が明かされ、消滅フラグ発生。だんだんダメになっていくのは軽くAIRでの既視感があったりするけどね…。
     急に祐一がいなくなって、寂しすぎた結果、願ってはいけない願いをしてしまった…というのが想像できて哀しいですな…。

  6. 働きマン「こだわりマン」

    ★★★☆

     「時間を無視してもきちんとした仕事をしたい」というのは一見正論だけど、それはわがままで、時間内できちんとできてこその仕事なんだというオチに行くのは好感ですな。言うほど簡単なことじゃないですけどね…。自分としては時間通りよりちゃんと作ることを優先して欲しいとは思うけどね…。下手なヤシガニより「できなかったので今週の放送は休みます」の方がよほど好印象だわ…。

  7. あさっての方向。BS-i)「夏の永遠」

    ★★★

     本人とは思わなくても「似てるな」ぐらい思ってもいいのにね。つか妹と似てる女の子を彼女にしてる兄貴ってすげぇ鬼畜に見えますよ?

  8. 護くんに女神の祝福を!(BS)「湯煙パニック!」

    ★★★

     作戦意図を理解しても、自分たちの裸体を賭けた勝負に乗るかなぁ…。つか兄様との賭け状態がまだ決定していないのにネタバレしちゃう兄妹はダメだろう。結局護くんと絢子さんの素の反応は見られなかったし…。絢子さんが思わず許しちゃうぐらいの護くんのひとことが聞きたかったヨ。

  9. Tales of Eternia THE ANIMATION(再)(MX)「晶霊光渦の夜」

    ★★★

     そろそろ終盤かな。ホントちっちゃい話だよな…。

  10. ●人造昆虫カブトボーグVxV(BS Japan)「鎮魂歌!リビング・レジェンド・グッド・ナイト」

    ★★★☆

     「親父は世界征服を思いつく!」がおもしろすぎた。更生してる予定がまるでない未来の親父像もな…。過去の重みVS未来への希望 という対決構造もよかった。フリーオプションバトルとしては、らしさをもう少し見たかったけどね。

  11. 銀魂「人生はベルトコンベアのように流れる」

    ★★★

     あれー、シリアスはギャグの伏線じゃなかったのー? 普通にいい話でまとめられて何かすっきりしないのですが…。