2006/11/19〜 水曜日

  1. 蒼天の拳「地獄の神に祈れ」

    ★★★

  2. 夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

    ★★★

     実際問題、王族の幸せってどれくらい国民から望まれているんだろうなぁ…。幸せになってもらいたいという気持ちよりはいい政治をして欲しいという気持ちの方がよほど強いんじゃないだろうか…。王族のセオリーから外れた道を望むのなら、むしろ王族を退いて欲しい気がするかも。
     つことで彼とのお付き合いには政治的意味を持たせないとどうも納得しない感じー。

  3. ●009-1(BS-i)「ポップ」

    ★★★

     今さらながら、OPの「009ノ1」という原作名を見て、9-1というのはくノ一という意味だったと気づく…(遅 確かに言われてみればスパイというより女忍者的なところが多い気。

  4. スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ―「鋼の方舟」

    ★★★

  5. ちょこッとSisterTVK)「あたしのにゃんこ」

    ★★★

     黒豹にする意味がどれほどあったのか…。クリスマスプレゼントという特異な存在ゆえの特殊能力でも発動するのかと見せつつも何も起こらないという話でした。自分の身に起こった奇跡を分け与える能力でもあるのかと思ったヨ。

  6. 武装錬金「寄宿舎の夜」

    ★★★

     斗貴子さんを戦士に戻そう計画。落ち着いてるようでいて、精神のブレは結構大きいんだよな、彼女。

  7. 奏光のストレイン(BS)「尽きせぬ恩讐」

    ★★★

     まだまだ絶賛いじめ中。戦死者の発表してないのかしら? その発表は各部署でしたから、通常兵器科からストレイン科に来た川澄は前いたとこの情報知らなかったのかね。つかこの段階では私怨が絡んでいるからいじめという表現は違う気もするな。誰かが悪いと思わないとやってられない状態でのはけ口になってるだけだし。教師のバタバタしてるのはわかるけど、もう少し生徒のフォローをして欲しい気もするな。

  8. NANA―ナナ―「32」

    ★★★

     やはりタクミの子か…。奈々にバレたことが知られたとなると、外堀を埋める前にタクミと奈々が一緒にいる状態を早く何とかするために駆けつけるのが正しい気がするがなぁ。場を乱した張本人であるタクミの落ち着きっぷりの方が株が上がってしまう気がする。

  9. BLEACH―ブリーチ―「104」

    ★★★

  10. アイシールド21「嵐の中の悪魔」

    ★★★

  11. 僕等がいた(MX)「第21話…」

    ★★★☆

     タケきたァ〜!(歓喜) この前の「正当化する理由」の答えでもあった気もするけど、明確な言葉としてはいまいちわからんかも。「感情が止められない」というのがソレでいいのかね。止められないといえば山本さんも気持ちを止められなくなってしまった模様。矢野に恋していると気づいたのはいつなんだろうかね。そして両方とも矢野の対応にすべてがかかっている感。山本さんが矢野を好きで、七美との関係を壊したい気持ちがある状態で矢野を病院に呼んだのかどうかがポイントでもあるなぁ。タケはとりあえずすっきりするけど玉砕コースは変わらず、だろうな…。

  12. 遊戯王デュエルモンスターズGX「万丈目と雲デッキのアモン」

    ★★★

  13. とっとこハム太郎 はーい!「パンダカーなのだ」

    ★★★

     人力…もといハム力で動くって、どれぐらい軽いんだろう…。つかハムスターってそんなに力があるものなのかしら? 構造的に全然ギア比とかなさそうだったしなぁ…。