2006/11/12〜 日曜日

  1. ギャラクシーエンジェる〜ん「対決!先輩はライバる〜ん」

    ★★★

     元祖が出るのはいいけど、ニアミスどころか全然絡まないというのは見てる側としてもあまりおもしろくないかもなぁ。ラッキーが売りのミルフィーユがあのオチってのはちょっと納得できないかも。元祖が番組食っちゃうぐらいの勢いでいいのになー。

  2. 金色のコルダ〜primo passo〜「秘めやかなデュエット」

    ★★★

  3. ちびまる子ちゃん「『あの人は誰だ?』の巻」「『丸尾くん、外見を気にする』の巻」

    ★★★

  4. 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(再)(BS-i)(終)「ポケットの中の戦争

    ★★★

     終わった。こんな話だったのね。戦時下のひとコマぐらいの印象しかないかも。わかりやすいとはいえ、いきなりコックピット内に被害が出る描写は兵器として変な感じだな。

  5. MÄRメルヘヴン〜「スノウ奪還」

    ★★★

  6. ●RGB Adventure(BS-i)「メイキングスペシャル後編」

     MUSASHIの話しろよ。つか代表作はNARUTOとか言う前にMUSASHIだろー。監督は何か忙しいのに呼ばれて不機嫌なのかと思ったけど、もともとあんな顔の様子。
     しっかり描いた絵コンテの意味説明が泣ける…。「ちゃんとやれよ」が切実過ぎだコレ。しかしいくら絵コンテをしっかりやっても、白黒の絵コンテでは塗り間違いだけは止められないぜ! 今回のもそれなりに波乱になるんだろうなー。ところでMUSASHIでひと悶着あった音楽制作はそれでも同じ人に依頼したんだろうか?

  7. おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「元気になったらイイナ!」

    ★★★

     琴のクラスメイトはあまり見覚えないな…。事前に大食いエピソードがあればな…(あったの?)

  8. ONE PIECE「5つの鍵を奪え!麦わら一味対CP9

    ★★★

     テンションは上がってきているのだが、いかんせん繰り返しが多くて話があまり進まないのがストレスだな…。ロケットマンを見ての感想を述べるフランキーがしんみりするねぇ。

  9. デジモンセイバーズ「天才対決!トーマvsナナミ 」

    ★★★

  10. 牙-KIBA-「失われた輝き」

    ★★★

     ネオトピアがどんどん他国から孤立化してる気がするねぇ。一番偉い人を失って、絶対規律を失うことになった国民がどうなるのか心配でもあるな。ある意味宗教で心の支えになってるからね…。

  11. ふたりはプリキュアSplash Star「珍獣ミミンガ大騒動!?」

    ★★★

     むしろ地元の人は探したり捕まえたりしなくてよくて、そういうのは観光客がしてくから、目撃情報を集めるとか、噂を大きくして商売に繋げるのが正しい判断のような気がするなぁ。ミミンガパンとか普通に売れそうだし。実際にいることが重要なんじゃなくて、いそうなことが重要なんだから。

  12. まじめにふまじめかいけつゾロリ「きょうふのうらない大あたり」

    ★★★

     久川な怪盗レッドアイ登場(赤い目なのでウサギ)。黒タイツで出てこられては、レッドアイズブラック…と言いたくてたまらないな。

  13. ハピラキ!ビックリマン「太ったキミは美しい!白雪のアンチダイエット!!」

    ★★★

     ああいう仕事ならそっちの趣味もありかなーとか思っていたら、本当は女性とは…。そうだよな、キッズ向けだもんな…。