2006/11/19〜 日曜日

  1. ギャラクシーエンジェる〜ん「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

    ★★★

     ホラーねぇ…。何でもアリな世界観が先行しているので、異質なものへの恐怖はこの作品では薄いんだよなぁ。

  2. 金色のコルダ〜primo passo〜「こころ紡ぐカノン」

    ★★★

     そこはケンカを引っ張って、コンテストの時にKanonを弾くことによって、友情を確かめ合うのかと思いましたが…。あんな薄い普通科クラスメートキャラにそこまで割けませんか。

  3. ちびまる子ちゃん「『男子の靴下はなぜ黒い?』の巻」「『まる子、予習をする』の巻」

    ★★★

     自分としてはいろはかるたで蛙の相撲図を見てたので、他のイメージがまったく沸かなかったよ…。

  4. 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)(再)(BS-i)(新)「ガンダム強奪」

    ★★★

     また短いOVAシリーズなら見てもいいかなーとか思いましたが、これは全13話なのか…、悩むな。確かに初見ではあるんだけど。0080と比べ、1話からきっちり戦闘が見られて好印象ではあるんだけども。

  5. MÄRメルヘヴン〜「愛の嵐ゼピュロスブルーム」

    ★★★

  6. ●RGB ADVENTURE(BS-i)(新)「カラーレセプターに選ばれた!」

    ★★★

     作画がそれなりに安定していると、結局はストーリーの粗が目立つという罠。いい加減な設定の上、説明セリフばかりな印象だよなー。キャラデザもこれといって、かわいくもかっこよくもないし。MUSASHIはまだ「モンキーパンチ」というデザインの元があったので、キャラが視聴者に媚びたデザインでなくても別に気にならなかったけど、ほぼオリジナルでこれではなぁ。
     とりあえず早いとこOPとED作ってくださいまし。

  7. おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「あの頃に戻れたらイイナ!」

    ★★★

  8. ONE PIECE悪魔の実の力!カクとジャブラ大変身」

    ★★★

     CP9は基本動物なのか…。いや、ドアドアの人がいたな、もう倒しちゃうと忘れがちだけど。各所で戦闘が始まってしまって、話が散漫な印象にならなきゃいいけど…。

  9. デジモンセイバーズ「猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ」

    ★★★

  10. 牙-KIBA-「巻き起こる戦火」

    ★★★

     ネオトピア包囲網。最終的には味方の裏切りで崩御…とかにならないかなぁ。絶対正義の象徴を失うことになるネオトピアの人々としては耐え難い気もするけど。これといって民から不満の声が上がってる感じがしないのがなんともね。余計なお節介な気がしてしまうさ。
     しかしあの機械発展した国の成り立ちがああなら、よくネオトピアはそれを国と認めジャウストに参加させたなぁ。

  11. ふたりはプリキュアSplash Star「うるさ〜い!キントレスキーと誕生日」

    ★★★

     キントレスキーとの最終決戦かな? 鍛えてる鍛えてるいいつつも、プリキュアが鍛えられたかどうかは微妙だよなぁ。キントレスキーとのバトルで成長していった感もほとんどないし。

  12. まじめにふまじめかいけつゾロリ「さいとうじょう!なぞのうちゅうじん!」

    ★★★

     この白鳥由里を愛せてこそだよなーとか言ってみる。初登場のときとくらべると、なぞなぞのインパクトが弱いなぁ。

  13. ハピラキ!ビックリマン熟年離婚はオソロシ〜!無口でラブリ〜?!牛若天子」

    ★★★