2006/11/19〜 月曜日

  1. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報第3課(TVK)「雪原に燃えて」

    ★★★

     やりたかったのは雪山サバイバルだけっぽいな…。結果的には山賊を一掃していたりするけど…。

  2. Gift 〜eternal rainbow〜BS朝日)「すれ違う夏」

    ★★★

     告白してしまったことにより関係がギクシャクしている中での夏の定番メニュー。兄貴の方が「まぁ、昔の話なんだけどな」でも言えば普通の兄妹に戻れた気もするけど、兄貴は告白を撤回する気は全然ないみたいだしな。前回は霧乃トラップで場をしのげたけど、結局は雨降って…になってしまった模様。つか清水愛は自分の気持ちに気づいてなかったのか…? 気づいていたからこそ、インタビュー時に言ったことを「昔の話だけどね」と言わずに「ウソ」と言ったんじゃなかったのか…。

  3. ときめきメモリアル Only Love「ときめきの時」

    ★★★

     3股器用だなー。フラグ立て、フラグ補強、フラグ保持を1話の間にしっかりこなしてるよこの人。端から見てるとバレー部の人のフラグがそろそろやばそうな気がするけど、彼女の性格からして、あれぐらいのフォローで十分だってことをわかってるのがすげぇ。

  4. N・H・Kにようこそ!TVK)「冬の日にようこそ!」

    ★★★☆

     バイトしてる=仕送りがない ではないと思うのだがなー。山崎の部屋からしてバイト代は各種エロゲやフィギュアなどのオタグッズに消えゆくだけだと思うのだが。代アニってそんなに学費安かったっけ?
     そして山崎が漢すぎる…。普通に田舎へ帰るということを打ち明けてもいいのに、そういうところコミュニケーション下手なんだよね…。宍戸は宍戸で空気読めてないことで山崎を追い込んでしまった感あるし。勘が良ければあれが別れ話と気づけたハズなのだがな。

  5. 銀色のオリンシス TOKITO(TVK)「赤色の絆」

    ★★★

     セレナでもいいのか…。トキトがとっても節操なしに見えますよ?

  6. 名探偵コナン「園子の赤いハンカチ(前編)」

    ★★★

     OPが新しくなって16:9仕様に。でもEDはそのままだ…。
     連絡帳にメモを残させるだけなら旅館の人に頼めばいいレベルなところをわざわざ園子たちに頼んだってことで、アリバイ工作なんだろうなーとか思ってましたが、死ぬのは彼の方なのね…。最初に見たという赤いハンカチが何かを埋めた目印とかそういう話なんだと予想。コナンがだいぶ登ったところにあったことからして、昔は低かった木が何年も経て巨木になり、ハンカチが高いところまで行ってしまってなかなか見つからなくなってたとかそんな話なんだろうなぁ。

  7. 結界師「最高のケーキ!」

    ★★★

     準レギュラーかと思いきや、ここで昇天するのね、パティシエの兄ちゃんは。そりゃ自分ひとり残されたら寂しいよなぁ。

  8. GS美神(再)(MX)「みんな子供になれ!!」

    ★★★

     ミニ美神さんは別にかわいくないのでどうでもいい感じ。この頃はロリ系のポイントがまだまだ確立されていなかったからなぁ。
     敵さんは若本規夫。今と比べるとだいぶ若本節は薄いね。ビジュアルがあんなにイロモノなのに、普通の悪役に見えるよ。

  9. 妖逆門「きみどりのこころ…」

    ★★★

     結局何を悪者にしたいのかよくわかんなかった感。前回の流れだと、これまでの優勝者のくだらない欲望を叶えすぎた結果、大木がダークサイドに転化したしたという話のように見えたけど、今回の話ではその影響を受ける絵は入れつつも、結局悪いのは鬼仮面みたいな話になって、三四郎サイドからすると、どういう対処を求められるのかよくわかんなくなりましたよ。

  10. 爆球HIT!クラッシュビーダマン「アイランド攻防戦」

    ★★★