2006/11/12〜 木曜日

  1. すもももももも〜地上最強のヨメ〜「見えない絆」

    ★★★

     平野綾の仮面が剥がれるのかと思いきや、表情含めて完全ビビリだったのはちょっと意外だな。犬塚くんを置いてそそくさ逃げてしまうだけってのにも。てっきりいなくなったあと着替えて帰ってくるのかと思ったのに。普段のは別に演技ってワケじゃないってことなのかな?

  2. ●FNS地球特捜隊ダイバスター「出動!ダイバスターロボ」

    ★★★

     コックピットはヒザにあるんだ…デザイン画でもちゃんと描いてあったんだろうけど、全然気づかなかったよ…。まぁ頭や胴にあると、コックピットからの映像が撮れないっていう都合なんだろうけどな…。ヒザ位置ならちょっと高めで激しく上下させれば撮れそうだもんね。
     今日は両方小田君なんだ。ウニの小田君は普通だったけど、梵天の方は使えない感じ全開ですなー。「クリーニングしてくれた」という事実だけで、クリーニング前の絵と比べたりしないのがダイバスターですな。
     EDはいつものに戻った。

  3. はぴねす!TVK)「伊吹友達化計画」

    ★★★

     妹さんが既に毎日のように弁当を作っているのに、自分らも作っていくという考えはどうなんだ。「一緒にお弁当」というのは、相手の分の弁当まで持って行くという意味ではないのでは…。一緒のテーブルで食べればいいんじゃないの?
     最初のお着替え魔法では下まで映ってなかったけど、あとでもう一度ミニスカ巫女服になったのを見るに、男子も基本は女装だったみたい…。すね毛とかいろいろあるから、そこ触れようよ。

  4. マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜(TVK)「涼風のトライフルス」

    ★★★

     別に男の裸祭り&キャラソンPVを見たいわけではないんだけどなぁ…。

  5. 京アニKanonBS-i)「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

    ★★★

     真琴、ネコゲット。真琴ラストを忘れていたので、あのまま昇天するのかと思ったよ…。

  6. 働きマン「お姫さマン」

    ★★★

     男性社会での女性社員の生き方をいろいろと見せてくれるのね…。宍戸留実社員の生き方もまた、間違いではないのがよくわかる。松方さんに持っていた違和感のひとつの答えでもあるかな。仕事をバリバリやるということは、必ず女を捨てていく方向と同じなのか、という疑問のね。
     とりあえず取材相手への企画説明だってプレゼンと同じなんだから、持ち時間に見合って、その人に伝わることを前提にしないとなぁ。

  7. あさっての方向。BS-i)「帰るところ」

    ★★★

     結果としては五百川家で3人同居でした。端から見ると妹の留守中に女を連れ込んでるようですが…。
     新しい姿にどんどん慣れていく2人。結局大人や子どもの認識って身長や容姿の影響がすごく大きくて、精神面はそれほど変わっているわけではないという話…でもあるのかな。年を食っていくと、やれること以上に、やってはいけないこと、やらなきゃいけないことがたくさんでてきて、総合的に「大人」でいることを強要されるだけで、根本としてはそれほど子どもの精神と変わらないんだよなぁ…。だから状況として、やってはいけないこと、やれないこと、やらなきゃいけないことが変われば、それに合わせた暮らしに慣れるのはそんなに難しくない気。

  8. 護くんに女神の祝福を!(BS)「あなたに捧げる…」

    ★★★

     とりあえず混浴だったのか男湯だったのか女湯だったのか気になるな。護くんぐらいだと護くんの方が声を上げてもおかしくない気もするな。
     すれ違いの原因は手編みのセーターでした。絢子さんは渡せて喜んでもらえて満足してた感じではあるけど、そこにひとこと「心配かけてゴメンね」ぐらいあるともうちょっと印象がいいかな。あれでは「あげたい」「もらって欲しい」の気持ちの方がかなり強くて、護の気持ちをあんまり考えてないようにも取れるからなぁ。
     護くんは精神的な面だけではなくエネルギータンクとしての役割が強そう…。絢子さんが護に惹かれた理由もそこが一番大きいとかだと寂しいね。つことでキャパだけはたっぷりありそうな護くんは自分のビアトリス制御ができるように訓練した方がいいような気。

  9. NARUTO-ナルト-「迷いの森」

    ★★★

  10. ポケットモンスターダイヤモンド&パールミミロルとあそぼう!?」

    ★★★

     寝癖で爆発頭になってるのも、バブルこうせんでキューティクルしてるのもかわゆいな。歴代ヒロインと比べても女の子らしいのもまたいい感じ。男子連中が外で地べたに寝袋で寝てるというに、ひとりだけテント内で寝てるし。
     OPから出ていてゲット確実だったミミロル川上とも子。まぁポケモンずかんだけで招集されないよな。

  11. Tales of Eternia THE ANIMATION(再)(MX)「漆黒の翼すぺしゃる」

    ★★★

     こういうのではよくある偽勇者一行だけど、別に勇者のフリをしているわけではなく、単なる勘違い連中。もう少し持ちギャグが欲しかったところ。

  12. ◎人造昆虫カブトボーグVxV(BS Japan)「涙の素パスタ!オーバー・ザ・レインボー

    ★★★

     リリアンが大王…。(わかる人いないから! 作家名じゃなくてHP名だしそれ)
     宍戸留実っぽいけど、何か違うかなーと思ったら宍戸留実だった。結局何も解決してないのがすげぇ。リュウセイだけ正体を知っていることを告げるとか、食べ放題権利を譲るとかが定番だろー。
     パスタは結構味があるので、素パスタもそれなりにおいしそうではある。栄養バランスは悪そうだけどな…。素パスタとスーパースターがかかっていたりは…しない。

  13. 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(BS)「アカツキの乙女」

    ★★★

     やはり美紗緒は敵対してナンボだとは思うが、もう多少は向こうサイドに疑念を持ってそうで勿体ないかなー。もっと染まってくれると思ったのに。

  14. 銀魂「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」

    ★★★

     続くのか。てっきりあんな引っ張りしておいて、ED後にどうでもいい解決を見せるのかと思ったのに。