2006/11/5〜 土曜深夜

  1. ●Bartender「後悔のグラス」

    ★★★☆

     マルガリータ話。毎回舞台っぽいと思っていたら、本当に舞台にゆかりのある人が今回のゲスト。今のところそれほど振り返る過去は自分にはないけど、何かしんみりするいい話でした。できれば彼女が死ぬ前に気づいて欲しかったですけどね…。
     演出は相変わらず舞台的だけど、マネキンや看板が動いたりするというアニメでないとなかなか難しい表現をいれてきたのがいい感じですな。

  2. ●くじびき♥アンバランス(TVK)「ともだちがかわるかもしれない。1点 ●」

    ★★★

     夏休みに上石神井さんのお家都合の説明&下級生ちゃんの超能力発動。一般生徒がいなくなる夏休みこそ、生徒会候補にはいろいろすることがありそうなものだけど、何も生徒会イベントなくすぐ夏休み終わりましたな…。現役生徒会メンバーは「今年休めなかった」っぽいこと言ってただけに、結構疑問な感じかも知れず。

  3. らぶドル♪LOVELY IDOL♪(TVK)「バーターですか?」

    ★★★

     唐突に季節関係なく水着回を持ってこられるのはアイドルものの強みですな。「歌と踊りは違う」のは確かですけど、その前に野川さくらの紫髪姉さんは、そんなことをするために仲間になったんじゃない!ってとこが先だと思うんだけどな…。実は流されやすいタイプ?

  4. 少年陰陽師TVK)「猛る妖異を退けろ」

    ★★★

     敵ボス若本は定番ながら、相変わらずいい存在感ですな。声にいくらかエフェクトかけていても、若本声は全然消せないのがすげぇ。

  5. 史上最強の弟子ケンイチ「デート?きめちまえよ!」

    ★★★

     そういう話をしたらアゴを殴って脳をシェイクしたら何で立てなくなるのかちゃんと教えて欲しいんだけどな。前回の顔面&ボディ同時打ちはちゃんと説明してくれたのに。アゴ揺らし技ってそんなにメジャーな技なのかしらん。

  6. 乙女はお姉さまに恋してるTVK)「真夜中の教会」

    ★★★

     幽霊一子さん続き。こういう因縁があるとなると、むしろ一子さんのために孫を送り込んだんじゃないかとまで思えてしまうような。まぁ孫に母の思い出を分け与えようという意思もあるだろうけど…。どちらにせよあれで成仏されたらもう転校させた意味が終了して、前の学校に帰れそうな気もしますよ。
     まぁあれで成仏しないであろうことは、事前の男バラし(すぐ成仏するなら教えるイベントはそれほど必要なかった)でわかりそうな感じではある。つかOPやEDであれだけ出張ってるキャラがそう簡単にいなくなるわけないよな…。

  7. NIGHT HEAD GENESISBS日テレ)「再会」

    ★★★

     話がだんだん大きくなってきましたな。直哉がいきなりいなくなってるのは実写演出っぽいね。
     本当に時間とか空間とか超越されてきて、かなり何でもアリ状態に。「望む力」の複合結果が「現在」であるってのは感覚的になかなか理解できませんな。

  8. 地獄少女 二籠(MX)「地獄への暴走」

    ★★★

     2ch用語まで使うオタが痛そうにキタ。お互いに「断った」「反故にされた」って言ってるけど、送信しなかっただけでしょ? オタだけにちゃんと地獄少女について噂をきっちり集めてから事に及んでたのかね。あそこまで衆人環視の中でやってる悪行なんだから、とっとと警察通報しちゃえばいいと思ったのだけど、彼は少年を理由に傍若無人だったのね…。そりゃ成人してそうな先輩さんたちはもっと足が着かないことするわなー。
     地獄少女たちと不良たちの噛みあわない会話がおもしろすぎる。結局は送信しなかったオタ連中のひとり勝ちってことで…。