2006/11/5〜 日曜日

  1. ギャラクシーエンジェる〜ん「誕生!新人アイドる〜ん」

    ★★★

     別にアイドルになる仕事だったんじゃなくて、こっそり警護してたら見つかっちゃって、そのまま話し込んでいたらアイドル結成するって話になっただけでしょ。普通に考えれば警備対象にわざわざあんな人目につく仕事されるのはとても嫌でしょうが、ナノナノ的にはあまり気にならなかった模様。
     人気投票はブロッコリー自体でよくやってるんだから、ここでその結果とか使えばいいんじゃないのかなーとか言ってみる…(ルーンエンジェル隊の人気投票まであったのかは知りませんが…)。
     次回は1期メンバー登場するらしい。ルーン隊は1期と比べると本当にキャラ薄いからなぁ…。番組取られるんじゃないだろうか…。予告でも不遇なちとせさんに涙…。

  2. 金色のコルダ〜primo passo〜「胸騒ぎのポルカ

    ★★★☆

     楽しくなってキタ! 女子部屋はダブルベッドがひとつで、男子部屋はちゃんとシングルベッドが2つあるってのは何だよ、そのグッジョブ。高木礼子は男役(というかオスの人外)が多いので、そっちの妄想しつつ百合方面もOKというすばらしき同じベッド。
     先輩とのラブコメもだいぶ盛り上がってきたよ。唇が触れたわけでもないのに意識しまくりなふたりがかわいいし、ほんのりやきもちモードに入ったピアノの彼もなかなかのお味で。

  3. ちびまる子ちゃん「『まる子、秋休みを欲しがる』の巻」「『友蔵、社交ダンスを習う』の巻」

    ★★★

  4. 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(再)(BS-i)「嘘だといってよ、バーニィ

    ★★★

     どこまで行っても核は最終兵器ですな。ラス前だけどここからが本番って感じ…。モビルスーツもない、隊員もふたりだけ、それでもガンダムを破壊するってことでしょ? どんな奇抜な作戦がでてくるのかちょっと楽しみ。

  5. MÄRメルヘヴン〜「イアンと花嫁」

    ★★★

     キャラ整理。負けたキャラの行く末なんてそんなに気になってないんだけどな…。

  6. ●RGB Adbenture(BS-i)「メイキングスペシャル前編」

     とりあえず4:3を16:9に引き伸ばすのは勘弁していただきたい…。<英語版
     ひどくラッシュ映像を見せられまくりだ。インタビューの内容を聞いてると、いくらかはこの段階でできてる映像を見せた予定っぽいのがわかって痛い…。にしてもインタビューしてる側の適当っぷりはどうしたもんやら…。
     やはりMUSASHIの破綻っぷりは、ただただ大陸が悪いんじゃなくて、日本スタッフからしていまいちダメだった疑惑が浮かんでくるなぁ。特に計画をしっかり立ててそれに合わせる能力が欠如している感じ。

  7. おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「カッコ良くなれたらイイぞな!」

    ★★★

     「バクの刑」という刑罰があることを聞きつつ、バク一族のマリーランドでの冷遇されっぷりを見るに、このバクは何かの刑でバクになっているのではないか疑惑はありましたが、今回はそれの疑惑晴らし話。こうなると「生まれたときからバク」って結構かわいそうな…。差別はんたーい。
     しかし前回、今回とよゐこ濱口の「とったどー!」が流行ってるね…。「ゲットだぜ!」よりは「とったどー!」の方が今はいいよね。

  8. ONE PIECE「設計図は渡さない!フランキーの決断」

    ★★★☆

     今度はフランキー視点でウォーターセブン編の総集編かと思ってましたが、OP変更して、本筋に戻ってきた。OPはてっきりD-51に戻るのかと思いきや新曲でしたよ。D-51短かったな、ワンピースの雰囲気によく合ったいい曲だったのに。新しいのはこれといってインパクトないかも。
     何度となく飛び込んだ滝の先にやっとたどり着けたけど、その前にあんなフランキー作戦があったとはなー、確かにロケットマンの行く先に誰か落ちているような絵は前にも見えていたような…。
     つい感情的になってフランキーを落としてしまったけど、それは結局スパンダムの首をしめることになりそうですねー。

  9. デジモンセイバーズ「とらわれの大 聖なる都の罠」

    ★★★

     ここまで言われて大が親父に対して対抗心を燃やしてこないのは結構不思議かも。似たようなことをやっているのに親父には遠く及ばないし、今歩いている道もかつて親父が通った道って感じだもんな。

  10. 牙-KIBA-「国家の思惑」

    ★★★

     本人目の前にして「死んで来い」かYO!>賢者
     絶対規律を誰より信じているノアとしては、あの偉い人が許すっていっても、自分で自分が許せないんじゃないのかと思ってしまうのだけど、ノア的にはアレでOKなんだろうか…。
     それにしても、何かしたらみんな死んじゃえという絶対規律はどうなんだろうなー。やってることとしてはキラとあまり変わらない気。

  11. まじめにふまじめかいけつゾロリ「プッペがかみさま?」

    ★★★

     なし崩し的にプッペ復活かと思いきや、あっさりオバケの森に帰っていった模様。確かに根が真面目なプッペはゾロリパーティではいまいち浮いた存在になっちゃうんだよなぁ。

  12. ハピラキ!ビックリマン「キラリ〜ンいい仕事!助っ人男ジャック参上!!」

    ★★★

     野球。レオタード上にスカートのエロさはパワパフZで立証済みだ。しかし3時過ぎに寝て、いくらなんとなく目が覚めたからといって、生見するのはかなり厳しいですな。意識が変なことになる。
     とりあえず田中真弓のメインらしきキャラが出てきた。川上とも子はまだか。