2006/10/22〜分 土曜深夜

  1. くじびきアンバランスTVK)「きょうだいがたいへんだ。6点」

    ★★★

     めいわく姉ちゃんの巻。朝だから仕方ない状態だったらどうなってるかわからんな…。

  2. らぶドル〜Lovely Idol〜TVK)「前座ですか?」

    ★★★

     前座させるのはまぁいいけど、1曲歌うだけで持つ間ならちょっと待たせておけばいいと思った…。しかも「6人いなきゃ歌えない」とか言った割には、パート分かれてないじゃん…。EDで聞き慣れているだけに、劇中Ver.は物足りなさすぎる。合いの手入れてー! どうせ歌わせるなら、お姉さまがたにトークをしてもらう→衣装が届く→彼女らを紹介して舞台から去る→着替えている間に彼女らが歌う→メイド服で再登場 ぐらいが納得できるイベント構成かなぁ。いきなり見知らぬ6人が出てった時の客の反応を考えるとね。
     しかしさー、あのスレてた野川さくらキャラが歌う曲でもないし、表情でもないよアレ…。てっきり「私が歌いたいのはこんなチャラチャラした曲じゃない!!」ぐらい言ってくれるかと思った。

  3. ●すべて見せちゃう!NANA特別編 第三夜「ハチとタクミとノブ…。」

    ★★★

     ひっそりやってる総集編第3回。初回は見逃したけど、2回は早送り見、この3回目は流し見しました。3回目ともなると、懐かしいレベルじゃなくて、ついこの前だなこりゃ。

  4. 少年陰陽師TVK)「闇に怯える声を聞け」

    ★★★

  5. 史上最強の弟子ケンイチ「力と勇気!正義を貫くために」

    ★★★

     まだまだ主将レベルには遠い、と。でも「自分の信じる正義を貫くための力」ってのも結構危険な思想だと、北が大変なことになってる昨今だと思っちゃうよね。本当の正義は言葉だけでも伝えることができると思うのはそんなに妄想なんだろうか…。

  6. 乙女はお姉さまに恋してるTVK)「おとめが乙女を選ぶ時」

    ★★★

     片方がひらがなのサブタイトルの意図が難しいな。たぶん原題の「おとめ」とルビが振ってあった字が入るのが正しいのだろう…。基本的な意味は確かに同じだけど、感覚的意味はやっぱり違うからね。
     投票結果という「生徒の意思」が出た段階での物言いは、堀江(キャラ名覚えろよ…)をただ否定するという意味にはならず、それに投票した生徒自体の考えを否定するということになってしまうので、物言いタイミングとしては最悪かね。まぁ選挙(?)運動中に他の候補者の批判をするのも相当印象悪いけどな。作戦としては自分は中立の立場を取りつつ、裏で転校生にはお姉さま権限はないのではないか噂を流すというぐらいが限界かなぁ。その人が持っている考えを否定するような意見を、それが否定されることによって利益がある側から言われてもいまいち納得できないでしょ? 例え正論でもソフトバンク批判をKDDIがしても、何か裏を考えてしまうように。

  7. NIGHT HEAD GENESISBS日テレ)「幽閉」

    ★★★

  8. 地獄少女 二籠(MX)「愛しのけいちゃん」

    ★★★

     聞き覚えがあるけどいまいちピンとこないな、あおきさやか…。一瞬國府田マリ子に聞こえたりした。どうやらコジコジの人らしい。もしくはラバピョン。
     この依頼は確かに頭抱えるな。「地獄通信に繋がる」ということで本気なのはわかるが、一般的尺度から言うとズレまくりですな…。それでも地獄通信システムとしては正式依頼として受け取らなければならないというのが難しいところ。人の怨みつらみという、普通に考えれば正義・制裁に近い尺度ではあるけど、いろんな考えがある中で、個人の感情ほど不確かなものはないということを示す回だったのかな。
     とりあえずけいちゃんはダメ男すぎだ。