2006/10/22〜分 日曜日

  1. ギャラクシーエンジェる〜ん「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」

    ★★★

     榎本姫登場。超ぽじネタもいくらか(「にゃーん」×2 だけじゃん)。榎本温子はそれなりにブロッコリーファミリーだからなぁ。前回のうさだとかも踏まえると、結構ブロッコリー側からの圧力が大きいのかも知れん。次回はでじこが出てるっぽいしな。

  2. 金色のコルダ〜primo passo〜「迷い心のワルツ」

    ★★★

     ママレにもそんな話あったな…(遠い目)

  3. 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(再)(BS-i)「虹の果てには?」

    ★★★

  4. MÄRメルヘヴン〜「バッボ割れる」

    ★★

     横になって見てたわけじゃないのに、途中で寝ちゃった…。あの3人では画面映えしなさすぎる…。

  5. MUSASHIBS-i)「総集編 天の巻」

    ★★★

     作画補正なしですか…。でもおもしろ凝縮ではないのね、やっぱ。

  6. おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「ピンクの森に行けたらイイナ!」

    ★★★

     負け犬ビームでバク化する歌。小暮&潤の恋のレースと見せかけて、結局はマイメロか…。つかマイメロマイメロを召還するのがシュールすぎる!

  7. ONE PIECE「別れが男を磨く!サンジとチョッパー」

    ★★★

     2人セットだから超あっさり回想…。直接ロビンとは関係を考えにくいサンジくん編は蛇足気味だなぁ。チョッパーの方はナミとは違う孤独の話でもあるから、一応関係ある感じにまとまった。

  8. デジモンセイバーズ「進化不可能!デジヴァイス崩壊」

    ★★★

     もう究極体か…。もはや「完全」や「究極」の意味は失われた感じだなー。

  9. 牙-KIBA-「対決」

    ★★★

     本番までに本気になれないゼッドが悪い。ノアを傷つけるのを恐れているのなら、早々に場外に落とす作戦を考えてくるとか、準備不足感の方が大きいなぁ。
     ロイア処刑の件はちゃんとテンプラーに伝えていたのね。同盟関係をチラつかせて、教えても何の問題もないだろうという判断だろうな。事後に教える方がよほど問題だし。でも逆にテンプラーに軽い借りができる感じでもあるかもな。絶対規律を完全に支持しているわけではない国に絶対規律を厳守させたってことだからね。

  10. ふたりはプリキュアSplash Star「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」

    ★★★

     「なぜ今日飛ばないのだ」…いい疑問だな。
     親が見に来るのを気にしていた彼らの漫才だけど、体育館の客席には学生の姿しか見えてないのはどういうことだろう…。ついでに漫才自体もう少しおもしろくならないかなーと思うのは贅沢でしょうか。ツッコミ受けたあとの優等生くんいじりが多少入るともう少しコンビっぽくなる気。「それは〜と〜をかけてるの?」といちいちいうツッコミは親切設計すぎてノリを崩している気が気がするけど、そこはキッズ向けとして致し方ないところなのかなぁ…。

  11. まじめにふまじめかいけつゾロリ「エルゼひめのおしろをすくえ!」

    ★★★

     アーサーいじりがないとなー。
     結局アレは耕耘機なのかえ? エルゼ王女の思考パターンからして、耕されてしまった土地で妙案をひらめくオチになるかと思ったけど、そっちではないのね。また海中に城がひとつ増えた。

  12. ハピラキ!ビックリマン「激辛アッヒー!ゲンキvsヤマト王子」

    ★★★

     風で消えない火が火で消えるのか…という疑問は考えない方がいいのかな。悪魔-お守-天使 という関係で、シールで変えちゃうと性別まで変わっちゃうのはとても不思議な感じ…。